2008年⇒2009年

今日で2008年の練習は終わりました。
しかし、2008年納めの日だというのに幸平さん羽根さんそして三回生全員が欠席という残念な練習となってしまいました↓↓

今年の市大ホッケー部の成績は3部脱出が達成できない残念な結果となりました。
なので、来年こそはぜひとも2部に昇格して楽しいホッケーをしたいというのが市大としての目標だと思います。

しかし、2部に上がろうとするには今日のような練習をしていてはいけないなと思いました。
やっぱり、どうせ2~3時間という貴重な大学生活を使って練習しているんだから、やるときはホッケーにしっかり集中して効率的な練習をしましょう!!特に、いつも立田さんが言っているようにストロークは集中しましょう。いつもいつも簡単な体勢から打つんじゃなくて、体をひねりながら打つとか工夫しながらやってみてください。

では、最後に現役の皆さんに一言づつ。

井上先輩→GKからの指示の声期待してるよ、年上の力を見してくれ!!

みー→いつもマネとしてお疲れです!来年はプレイヤーとしてよろしく!!

京極→スティックはみじかめに、来年こそは女ラクを・・・

きーやん→マネさんお疲れさん、商学部の授業は楽じゃないよ!!

なかたに→いいパス供給してね、来年には結婚相手見つけようね!!

中村→大器晩成型と信じてる、マーボー丼は余分だったね。

阿南さん→これからもマネ頑張ってください、ただあの食事会はなかったです↓↓

立田さん→自由奔放な部ですが頑張ってください、セクハラはやめてくださいね~

うーさん→DFの中核として頼りにしてます、ただシャワールームのカーテンはまくらないでください!

すーちゃんさん→マネ兼会計お疲れさんです、僕をあまりいじめないでください↓↓

幸平さん→ガンガン点決めてください、すぐに僕のスポーツバッグを批判するのはやめてください!!

なべあつ→不動の左バックになってね、来年のうち一回はなべあつのイタリアに勝つ!!

羽根さん→言えることはひとつです、もう少しきてください!!


一人づつかいたらめっちゃめんどくさかったです。では、みなさんよいお年を。


                        (日本シリーズに負けたとぅぎゃき)


comment

管理者にだけ表示を許可する

これまでの人生で勉学、スポーツともにことごとく周りの期待を裏切ってきたが、今回ばかりは応えてみせよう
よし!!今から修業じゃ!!

スティックは短く持つようにします(^_^;)
女ラク…(=^▽^=)笑″

No title

僕は「先輩」じゃないです!1回生です!!v-412

ちょっとでも、こいちゃんがゴールに近い位置でプレーできるように頑張って練習するね!
シンプルにプレーして持ちすぎずパスは早めに出せるように…頑張る。(ダイレクトプレーをやりすぎない程度に)

まあまずは冬休み食い過ぎて太りすぎんようにしやなな(笑)

枝拾ってテンション上がってごめんなさい(*´∀`*)笑

ユニフォームはとぅぎゃきが買ってねd(ゝ∀・)
そんな事態になる前に逃亡するけどね笑

2009ウイイレ買って、部でネット対戦しながら年越せたら、なんてすばらしいことでしょうか。

土曜日、いけなくてすみません。
ここのところ、お金を稼ぐのに必死な就活生です。

最近、ブログだけですか、チームに対して、また自分に対してのコメントが増え、やっと意識が表に出始めたかな、と思います。
勝つためには何をする、楽しいホッケーするなら何をするか。
全員が、恥ずかしがることなく、2部昇格するんだ!!という気持ちをもっとプレーで見せてほしいですね。

要は、気合いと根性です。声だせ、声!!!!

24日はサンタさんにPS3とウイイレ2009をくれるように祈ってから寝ます。

早いもので今年も終わりですねv-14

今年の経験を来年につなげましょう。
来年は全勝して2部昇格でいっ!!

そのために皆さんこのオフに基礎体力しっかりつけましょう!!

木、土休んですんません

納めの練習に欠席してすいませんでした。おかげで、ホッケー部の話題に乗り遅れている今日この頃です。ウーのバイトは続いているのでしょうか。それだけが気がかりで夜も眠れません。あと、もっくんさん&けんさん、バタバタしてすいませんでした。あとタッタ君どうも。冬休みは頑張って筋トレしようと思ってましたが、早くも断念しそうです。みんな1日ごとの自主連の成果をブログにアップして切磋琢磨しませんか?

あと、僕の携帯が3日前から行方不明なんで、見つけたら連絡ください。あと、ないと思いますがここ三日間で連絡くれた人、まったく伝わってないんであしからず。
これから、僕への連絡はこちらへお願いします。

 

冬休み始まって暇で暇でしょーがないですね。
幸平くんの案、採用!

自主トレの自慢を晒しちゃおう。

まずはきーやんからねe-489

愛です

一種の愛情表現です、いじめてるのでなく。
来年はこいちゃんが全力だしてるとこみせてください。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索