

これから

今回は真面目に書きます


この前あった三商戦で新チームとしてスタートしたわけですが、
僕個人の感想としては意外とやれたんじゃないかなと思います。

正直、一橋と神戸にもっとボコボコにやられるもんだと思ってました。
特にディフェンスは崩れだしたら止まらないんじゃないかと…

でも、意外とできたね!
チャオパもナベアツもミスをすぐ修正するあたりが練習とは違ってて、
やっぱり試合をすると成長するなぁ~って。


でも、やっぱりチームとしてはまだまだって感じで
オフェンスとディヘェンスが一つになってない
というか、それぞれが個別に動いてる感じで。


試合を通して一番思ったことは、体力の無さ。
ここ最近の練習不足のせいもあるけど、とても一試合もちそうになかったかな。
うちはディフェンスは守備に備えて攻撃の時に体力温存している感じで、
だから攻撃陣がいつも孤立してる。
これじゃあ層の厚い攻撃はできんはなって我ながら思いましたよ。ごめんちゃい


あとは、トゥギャキと京極が出れなかった一橋戦は、
なんかもう、ちぐはぐで。やっぱり全員がある程度は
ボールキープなり、トラップやパスにしても
基本技術が身につていないとゲームにならないと改めて思ったね。


というわけで、年内の練習もあとわずか。
それからはオフになるけど、みんな積極的に自主練しよう!
自主練って言っても、やっぱり冬場は体作りかな。
体力に自信のないものは体力を。
筋力が足りないと感じてるものは筋力を。
毎日やれとは言わないけど、一か月もやればだいぶ変わってくるよ。
あと、特に一年生は毎日ボールをさわってボールタッチがもっとうまくなったら最高だね。


いろいろ書いたけど、三商戦で可能性が見えてきたんだから
その可能性をしっかりいかそう。
各個人がやるべきこと、自分に足りないことをしっかりやって
チームとしてもベストな状態で春リーグを迎えられたら
二部昇格はそんなに難しいことじゃないと思うし、
来年は神戸と一橋にも勝てるようなチームになれると思うんだv-14

p.s.神戸の人、頭割っちゃってごめんなさい(゜レ゜)


(マイケル・スコフィールド)

comment

管理者にだけ表示を許可する

OB戦で頭割るのだけは止めて下さいね

2020年開幕戦、10-0で勝利。もうトレブルが見えてきた。

全員が動けて、攻めて守れたら、今の人数でも十分おもろいゲームできるよな。
その他もろもろ、もう、マイケルの言うとおり。
一緒にホッケー部を脱獄しようかと話したことなんてシーズン1の話。
これからは新しくシーズン4をつくっていかなね!

なんにしろ、現役部員からこんな具体的なチームのこれからの話を聞けて、うれしいです。
1回、2回、みんながこれを共有できたら、絶対強くなる。
筋トレはアドバイスします。待っててください!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
