vs.大阪商業大学

今朝は阪和線のダイヤが改正されていて苦しめられました…
21分発のはずの電車が18分に出て行ったのを見たときは頭が真っ白になりそうでした。
なんとかバスには間に合ったので事なきを得ましたが。
今日は桂川駅が開業したので、その関係かもしれませんねー。

さ て と

今日の試合は大阪商業大学との対戦。
少し予定が早まり12:50試合開始となりました。
商大側は10人と一人少ない状態での試合でした。

今日の目標は「6 - 0」だったのですが…

前半に1点を入れるものの時間は過ぎていきます。(この表現多い!)

ちょっと危ういシーンもありましたが上手くさばけました。
そうこうしているうちに前半終了、まだ1 - 0です。

ディフェンスはしっかりしているが、とても制圧しているとは言えない状態…
しかしここしかないと副将の決断でキーパー交代します。
13番井上は今回公式戦初出場です。

後半が始まるとそんな心配をよそに2点追加し、流れをつかみます。
この2点はなかなかきれいな形で決まりました。
このまま加点していけるか…と思っていると反撃、PCを取られます。
緊張が高まる中、
ハイプッシュを井上がナイスセーブ、危機を脱出します。
そして終盤、渡邊がキーパーのリバウンドを空中でとらえ、見事押し込みました。
4 - 0で試合は終了しました。


目標には届きませんでしたが、失点もなく終われて良かったと思います。
ディフェンスに関しては特に問題はなかったはずです。
しかし、正直「相手に合わせてしまう」悪い癖が出ているのは事実ではないでしょうか?
一瞬ダッシュすればうまく通るのに、と思った場面もあったし、
試合開始直後からなんとなくぬるーい感じが漂っていました。
明日は最後なので、本当の実力を出し切れるようにしていきましょう!

舞洲での最後の試合とあって、OBの方々が見に来てくださいました。
明日は瑞穂での試合ですが、このまま無敗で終われるよう頑張ります!
(#1@安全運転)

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索