春リーグ終了

久しぶりの更新です。春リーグもとうとう終わってしまいました。
松山戦は1 - 3で負け、阪大戦は3 - 2で勝って、最終順位は3部3位となりました。今回は大量失点もなく、ここ数年のことを思えば快挙だとは思いますが、もっと勝てそうな試合があっただけにすっきりしない面もあります。
とはいえ、次は8月の西日本インカレまで公式戦がないので、モチベーションの維持も課題になります。

さて新入生の話はしてませんでしたが、今年はプレーヤー6人マネージャー2人です!
今週の日曜に結成式をして、以後は1回生も正式に部員として扱われることになります。
今回は経験者は1人だけなので、5人がどこまで成長するか楽しみです。
(あれ、次期キーパーは?)

ところで写真のページですが、自分で選んでトリミングしてタグ打って…だとかなりめんどくさいので、写真共有サイト「フォト蔵」を活用していこうかなと思っています。
試しに奈良大戦の写真をアップロードしてみると、こんな感じになります。
08/05/18 vs.奈良大
何かこうしたほうがいいとか意見あればコメントください。
(キーパー@主務)
<キーパー日記>
さて試合を振り返ると失点につながったかはともかくなかなか危ない場面が。
 1.スライディングしてボールが抜け、あやうくゴール前で触られるところだった。
 2.カウンターからの1対1に対する経験不足。想像力でカバーした。
 3.攻撃時に裏が空きがち。作戦との兼ね合いも含めて議論すべき。
立ったままプレッシャーを重視するゴールキーピングも方法としてありのようなので、
スライディングが下手ならうまく生かしていきたいところ。打てなくなるFWの気持ちはよくわかる。
逆にうちの攻撃ではそれを克服してもらわないといけないわけで、そういう練習も必要では?

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいと思うけど、一回行くと戻るボタンじゃないと、ホームページに戻れないよね…

一つの案は別ウィンドウで開くようにするとかかなー。

携帯からやと、フォト蔵は見られへんな
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索