難しい、

こんばんは 1回生の一谷です


10月から始まった 秋リーグも残すことろ順位決定戦だけとなりました

2部での試合はどの試合も最後の最後まで気が休まらず緊張感があってとても楽しい

ですがレベルが高い人が多く、自分自身かもられがちだと思います
はやく2部レベルの選手になりたいです

今、1番思うことはホッケーって難しいなって思います
春は練習して試合して勝って嬉しい
みたいなサイクルでした(笑)
でも今は試合の動画を分析したり、ミーティングなどで
すごい考えさせられます
考えれば考えるほど難しく思えてきます

課題は練習してうまくなっていくしかないので
意味を考えて練習していこうと思います!


順位決定戦は必ず勝つために残りの練習頑張っていきましょう!!!

秋リーグ後半戦にむけて

幹部交代が近づきワクワクドキドキしてる
二回生の竹内です

秋リーグの前半戦が終わり上位リーグに
進むことはできませんでした

でも課題がたくさんみつかったはずです
個人でも全体でも

幸運なことに後半のリーグ戦まで
1ヶ月あります

この1ヶ月今まで以上に集中して練習しよう!


春と比べたらはるかに強いチームになったと思う
今のままでも後半戦いい試合をすることはできるかもしれへん
けど、もはやいい試合をするくらいじゃ
もったいないくらいのレベルまで
今のチームはきてると思っています。


やっぱり試合勝った後って
1番楽しくないですか?
ホッケーやっててよかったって
思うくないですか?


去年の秋リーグ最後の試合は
悔しくて泣きそうになったのを
こらえたのを覚えてます。
さいごのさいごで後悔しやんよーに
2連勝して笑顔で終われるよーに
今まで以上に練習しんけんにやりましょう!!!


【試合動画】秋リーグVS中京

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

チャレンジャー精神

お疲れ様です。3回生キャプテンの杉江です。


部員のみんな二日間試合お疲れ様でした。ということで二部の予選リーグが終了しました。

結果は
10/1 神戸戦 1-0
10/15 京産戦 2-3
10/16 中京戦 2-3

一勝二敗により予選リーグ3位で下位リーグになってしまいました。

市大は春で昇格して今季から二部で試合しています。いわゆる二部では一番格下のチームです。格上の京産と中京に一点差の試合をして健闘したと褒めるところなのか、
あと一歩のところで負けている詰めの甘さを非難すべきなのか、、、

正直、両方の気持ちがありますが、今は後者の思いが強いです。。。

あのプレイが無かったら、、
あの時のシュートが入っていれば、、
あの時こう指示していれば、、
あの時もっと早く交代させていれば、、

という感じで、やっぱ二部リーグは厳しいですねー(笑)
とりあえずめっちゃ悔しい!



次は決勝リーグです。しっかり二勝するよ!!!

予選リーグで良い収穫も沢山ありました!二部でもこんだけ出来るっという自信にもなったと思います!
僕個人としても試合運びや作戦も手応えを感じれました!!

とりあえず今はみんな反省して、落ち込むだけ落ち込みましょう!
火曜からの練習から切替をして悔しさをバネにレベルアップを図りましょう!!



ぼくらはチャレンジする側です!
リーグ後半戦、下剋上を起こそう!!!

【試合動画】秋リーグVS京産

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【試合動画】秋リーグVS神戸

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初戦

お疲れ様です。3回の大村朋往です。

今日、秋リーグの初戦で神戸大と試合がありました。結果は1-0で勝利することができました。
まず、初戦勝ててほっとしています。あと僕はセンターバックをしているので無失点で終われた
ことが次の試合での自信になるとおもいます。

次の試合は京都産業大で個人の能力が高いです。試合まで2週間ありますのでもう一度ディフェ
ンスについて個人、チーム全体で確認していきます。

京産に勝てるよう全力を尽くしますので応援よろしくお願いします。
09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索