リーグ戦がんばりましょう

どうも、リンダです。

初戦を明日に控えて、そろそろ緊張がピークに達してきた頃です。

去年の春はヘルニア、秋は骨折だったので僕にとっては久しぶりのリーグ戦です。
スティックとシューズも新調し、今はまだ大きなケガも無く全試合出れそうなので精一杯頑張ります!

今までの合宿、練習でやってきたことだけは出し切れるようにしたいです。

それでは、一球一球集中して声出して、がんばっていきましょうっ!

4泊5日





こんにちは。


2回生の齋藤です。



先日は3泊4日の瑞穂合宿にいってまいりました。

家に帰るまでが合宿というのはよく言われますが天王寺に帰ってきた最終日はみんなハメを外して4泊5日になってしまったという方もちらほら。

まあ大学生なんて所詮そんなもんですよね(笑)



ホッケーの方はと言いますと、チーム全体や個々でそれぞれ課題が出たと思いますが、それを生かすも殺すも自分次第です。

ダルビッシュ選手の言葉に「練習は平気で嘘をつく」というのがありますが、これは本当だと思います。(他の誰かも言っていた気はしますが、、、)

何も考えずただ練習をこなすだけでは絶対にうまくはなりません。1プレーごとに今のはこうした方がよかったかなとか、この練習ではこれを意識しようとかそういうことが大事やと思います。

まあこんな偉そうなことを言ってますが、自分も意識できてないときはもちろんありますよ。

秋リーグまで時間は限られてますが一人ひとりの意識で全然変わってくると思います。がんばっていきましょう!



ところで、11月には学祭がありますがこれは僕たち2回生が中心になって動く初めての行事です。

今まではいろんなことで3回生に頼りきっていましたが自分たちの代になる日も近づいてきています。

ホッケーだけしとけばいいという今までの環境が変わり、部活動全体のことを考えなければなりません。

人数少ないけど2回生がんばろう!
あと、1回生も協力お願いします!




クソ真面目な話をダラダラとすいません。

このへんで失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


【試合動画】瑞穂合宿VS京産

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【試合動画】瑞穂合宿VS京都・和歌山・同志社

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【試合動画】瑞穂合宿VS神外大

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

どうも!!

1回生の坂中です!

合宿も終わり夏休みが終わろうとしてます
なんだか時間が過ぎるのが速いな~て思ってます


入部して約半年ですが目標とする信頼されるキーパーになったかというとそれには程遠いもので、まだまだ練習不足なのかなと思います

具体的な課題はクリア、1対1で出るか出ないかの判断、立位置、足元を通されない
と山積みです(-_-)

これらを修正して上手くなりたいです!!

【試合動画】練習試合VS神戸

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索