時間が経つのは早いもので、、

こんにちは!ゲームキャプテン兼副キャプテンになった浅野です!
今は学祭係として銀杏祭の仮装やら屋台やらの準備のことで正直、頭がいっぱいです(-。-;

ご存知の通り、秋リーグの最終戦で体大に負けてしまい、入れ替え戦にさえ出ることができませんでした。いろいろと問題点が見つかった試合だったと思います。

体大に勝って入れ替え戦に出れるだろうと思っていたので、「代替わりは12月までまだないなー」とか内心思っていました。
それが突然自分たちの代になって、かなり焦りというか戸惑いがあります。

最近、新歓のボウリングに行った時に歩いた道を通った時、「あそこであんな話してたなー」とか鮮明に思い出しました。新歓の頃がまるで昨日のように‥
これまで自分たちの代になるのはまだまだ先や先やと思いながら過ごしていました。でも、やっぱり時間が経つのは早いです。ずっと先輩の方々に甘えてただけやったんやなーとつくづく思い知らされました。
一回生も来年幹部になるんやぞ〜時間はすぐ経つからな!

長くなったんですけど、これから幹部の立場に慣れていきたいと思います!
1、2回生は、まだまだ技術が足りないと思うので、基礎から固めていけるように頑張ります!

学祭ですが、10/31の朝から〜11/3の昼ごろまでフィールドホッケー部はオムそばを出しているので、ぜひぜひ食べに来てくださーい(^O^)/

交代の秋....

こんにちは、飲み会からお酒を見たくない、お酒強くなりたいと常々思う二回生の杉江です。

先週で幹部が交代になり、遂に僕のごみ係も交代ということでホッとしています。
僕はビデオ係だったのですが、家のPCがポンコツで試合動画がなかなかアップ出来ない。半泣きになりながら夜な夜なPCとにらめっこする僕に「ファンの音がうるさい💢」と親にブチ切れられる始末で、途中からごみ係になりました。

下川キャプテンに「仕事せえ!」と罵倒されながら泣、ほぼ何も仕事をせずに終えたごみ係ですが(耐え)
部室の清潔のために大切な役割です。めっちゃ大変やと思うけど、斎藤・やす、俺の後は任せた!頑張れ!!


ということで、今日からごみ係も新しく、チームも心機一転、再出発です。

これから基礎練習、基礎練習、としんどい練習が多くなります。1・2回生はここでレベルアップし、3回生の皆さんには面白くない練習かと思いますが、お付き合い下さい。


色々と思うところはあるのですが、今回はこの辺で。
ブログの更新頻度もあげてきましょう。
次はゲームキャプテン兼副キャプの浅野!よろしく!

感謝

こんばんは

キャプテン終わりましたあっちゃんです


まず秋リーグの報告です

10/25(日) vs体大 0-1 ⚫️

この結果から3部2位となり入れ替え戦出場はかないませんでした

応援してくださったOBOGの皆さんの期待してくださっていた結果を残せず申し訳ありませんでした
そして応援してくださってありがとうございました


さて、、

終わりましたね
本当に終わったなという感じです


思い返せばいろいろありました


前キャプテンから受け継いだときは

きっと2部に上がれる!
(結局上がれませんでしたが、、)

とやる気満々で入りました


なってすぐの三商戦でまあまあ良いホッケーが出来たのも自信になりましたね


その後は冬練があり
新歓が始まり新入生も入ってきました

新歓は正直あまり上手くいきませんでしたね〜
次の代は新歓頑張ってください
ほんまにやばいからな〜人数おらんのは(笑)


そしてこの辺りかな〜
監督主将会議を大遅刻するなんてこともありましたね(笑)
あの時は植西くんすいませんでした



そして春リーグがきて名商大に引き分け得失点差で3部2位におわってしまいました



そして夏始まったくらいですかね
某くんがやめたいって言ってきて説得したりもありました(笑)
結局、彼は秋リーグすごい頑張ってくれました、分かんないものですね(笑)



それからはインカレ、夏合宿、芝練と
怒涛のようにすぎていってついに秋リーグが始まり結果はご覧の通りでした





まず本当にごめんなさい
結局2部に上がれずチームを勝たせてあげられなかった


こうしてみると勝負どころで勝ち切れなかったチームになってしまった、させてしまった


最後にチームをまとめてコミュニケーションをとって細部を詰めていくことができなかった



このことを痛感した1年だったなと思います



みんなには感謝しかありません!
こんな僕についてきてくれて本当にありがとう



4回生はこれで引退ですね
ゆうやさん、まっちゃんさんお疲れ様でした
いろいろ生意気言いましたが、面倒見てくださってありがとうございました


3回生
最初に俺がキャプテンやりたいって言ったとき、良いんじゃないみたいな感じで嬉しかったです(笑)
まだ1年あるし一緒にホッケーやろう!(笑)
そしてマネさんにも本当にお世話になりました!ノート書いてくれたり水くみであったりとかマネさんの支えなしではここまでも来れなかったと思います
ありがとう!


2回生
ついに幹部になるときがきましたね(笑)
中心でやっていくのだからもっと自覚をもってやってほしい
杉江を中心に2回生全員でチームを盛り上げていってください
がんばれ!


1回生
君たちは伸びしろしかない!
当たり前だが、、(笑)
そして潜在能力もすごいある!
それを活かすか殺すかは自分次第
練習がんばって



なんか引退するみたいな感じになったけどあと1年ホッケーするしよろしくお願いします(笑)



とにかくみんな本当にありがとう!

以上!
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索