練習納め!

タイトルどおり、今日は今年最後の練習でした。というのに、インフルに侵されている人が数人いる状況です。気をつけたいですね。


さて今日のメニューは
飛び出し、三角パス、サイドの2対1、飛び出しから2対2 、1対1、ミニゲーム、でした。

あと、平山さんと河合さんに来てもらっていて、1対1のやり方等(姿勢や間合いとか)を説明して頂きました。

自分はスクープがうまくいかないので、個人的に河合さんにスクープのやり方も教えてもらいました。今までのやり方は間違っていたと分かり、良かったです。がむしゃらにやっても意味ないですね。

メリークリスマス、以上リンダでした。

皆さんこんばんみ。

さて、お馴染みどうも僕です。DB。



先日は三商戦お疲れ様でした。

念願のホリエく○と同じチームで出来ましたし、相変わらず下手な植西、丸々と太ったかんちゃん、久しぶりにゴーリー姿を見せたでぶりん等々個人的にはとても楽しかったです。

色々な人とホッケーするのはいいですねぇ。学生に戻りたくなりました。





今回は人の話を。









皆さんご存知、ホッケーは11人でするスポーツですね。
何を当たり前のことを言うとんねんとなってますか?


いいですか。市大ホッケー部にとって、これは当たり前ではありまへん。


プレイヤー1人なんて聞いたことありますか?
11人足りないチームで強いとこありますか?



安定した強さを手に入れるには上から下へ技術や想いを継承せねばなりません。


学生ホッケーなので、勝ち負けが全てではないです。
ホッケーというスポーツを通して、僕は本当に色々なものに出会えました。これは一生の財産です。
そして、人それぞれそうしたことは少なからず感じているでしょう。



ホッケー部という素晴らしい部活、組織をもっと沢山の子に体験して欲しい。最近よく思います。




話が長くなりましたが、要するに新歓頑張って下さいということです。



明日練習行くので、新歓についてはその際に。(起きれたら)



(新歓と採用は似ているなーと思うひらぱーなのでした)




あ、カワイカズーも明日来るらしいよ。

では。

三商戦 in 一橋大学

こんばんは、つい先ほどまでコバヤシと2人で筋トレしてた2回のいけっちです。

ようやく今年も三商戦がやって来ました。今年は一橋大学で開催ということで東京まで遠征でした。
ゆうやさん、バスやホテルなどいろいろと手配してくださってありがとうございました。

さて、肝心の試合のほうなんですが、結果から言うとレギュラー戦は
一橋戦3対1で負け、神戸戦0対0の引き分け、得失点差により去年と同じ3位という結果になってしまいました。

しかし、何かと収穫のある試合だったのではないでしょうか。悪かった点もありますが、良い点も出た試合だったと思います。

一橋戦では前半に3点取られてしまいましたが、後半には悪かった所を修正し互角に戦うことができました。

神戸戦では点は取れなかったものの、FWまでのボールのつなぎ方や相手の前に出るディフェンスなど取り組んでいたことが少しは成果として出たのではないでしょうか。

結果としては負けですが次につながるものだったと思います。

最後になりましたがたくさんのOBの方々が一橋大学まで足を運んで下さいました。
応援に来てくださったOBの方々、本当にありがとうございました。

ちなみに、日曜日は東京観光しました。その詳細は次の人に任せます笑
それでは


やっぱ試合やなー

はい、どうも。
こないだ遂に車の免許がとれた杉江です
ブンブン〜🚗
遠征が楽しみですねー笑


さて、昨日は舞洲リーグ初戦
vs大阪シュライクスでした。
結果から言うと2-6で完敗。。。

主な敗因は攻めの形、戦術が思い通りに実行できなかったなー
っという感じでしたね
まだまだ課題だらけなようです



11/15で3部降格決定.....
でもギリギリで2部残留して安心するより
2部昇格を目指しているほうがストイックに練習出来ますね!!!(前向き)

新チームでの初陣だったので課題も多かったですが、
良い収穫であったと思います!


クッソ寒いけど
体トレがんばるぷぃー( ›◡ु‹ )

極寒の中の練習

どーも、キーパーの二回とよっちです。

今日は今期一番の寒さで家からなかなかでれませんでしたね、むさしくん。

練習は
アップ→
プッシュ、パス、スイープ→
飛び出し、試合を意識しての動きを入れたシュート→
プッシュシュート→
ドリブル走→
ミラー走

最近はほんとに練習時間が短くて嫌ですが、これも仕方ないのでてきぱきと練習をしましょう。

あと、練習中はもっと試合のどのような場面かを意識して練習した方がいいと思います。
一回生はわからないなら二回生に聞こう!
みんなちゃんと教えれるはずやから!
二回もわからなければ、みんなで話し合おう!

これから、舞洲ホッケーリーグ、三商と連続であるのでモチベを上げて勝ちに行きましょ!!










11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索