昨日の練習(・ω・)ノ


はじめまして!
久しぶりに早起きしないですんで朝からずっと布団の上でごろごろしている一回生の米澤です(・ω・)ノ

昨日の練習ですが、トイレで壮絶な戦いを繰り広げていたため最初の20分くらいは練習に参加していません。その節は申し訳ございませんでした。

練習メニューは、最初の方は予想ですが、ストローク→ツーメンパス→飛び出し→2対1→半面コートでのパス回し→ポゼッションでした。

パス回しの時には僕もフォワードとしてプレスの練習もしました。まだまだプレスがよく分かっていない状態で練習していたのですが、先輩に教えてもらったおかげでだんだんと要領がつかめてきたと思います。

練習の最後には神崎さんに一人一人野菜ジュースをもらいました。神崎さん、カゴメさんありがとうございました!

初試合!

どうも初めまして、ヒットが野球打ちの一回生の林田、通称リンダです。

今日は甲南と試合でした。
市大0-14甲南で負けました。
ほとんど甲南に攻められっぱなしでショーコ10本くらい取られたんですが、こっちはシュートゼロでした。

選手間の連携が悪かったり、周りが見えてなくてパスが遅くてカットされたり散々でした。

自分はもっとボールをもらいに走り回って声出していかないとダメだなとおもいました。

とりあえず、つぎの火曜の関大戦に向けて体を休めて、切り替えていきましょう!

明日、インカレ!

はじめまして 一回生の大村です
最近しんどすぎて練習後に「かおがやばい」とかよくいわれます。はやく夏が終わってほしいです

さて今日の練習は、まずストローク、ツーメンパス、ワントラップシュート、飛び出し、2対1、3対2をしました。シュートの精度がよくないなと思うのでもっとれんしゅうしないといけないとおもいます。
そのあと明日のインカレ 対甲南戦にむけてポジション・プレスの確認、実際にやってみました。プレスについて今までと違うところがあってこんらんしました。最後にショーコの練習をしました。

明日はいよいよ甲南戦です。相手は強いですが勝利のタメに試合に出ている間、はしりまくりたいです。個人としては、まねしたいところなどみつけたいです。

それでは明日がんばりましょう!

あっつーー(*_*)

こんにちは!

はじめまして一回生の浅野です!

もう最近暑すぎて死にそうになりながら頑張ってます笑
あと、朝起きるのが辛すぎです(-_\)

今日もいつも通りの練習メニューでした!
まず、二人一組でストロークをし、ツーメンパス、ワントラップシュート、飛び出しをしました。飛び出しの練習はまだまだ1回生は下手くそで難しいです。その後は2対1からの3対1をしました。チームとして消えないディフェンスを心がけているにもかかわらずすぐ消えてしまいます(--;)もっと練習が必要ですね(°▽°)
最後はバスケットを3本しました。ほとんど動けず僕のチームはボロ敗けでした(._.)
体力がないなーと自分でも情けないです…

今週末の土曜日はとうとうインカレの試合があります!僕は出れるチャンスは少ないと思いますが出れるのであればこれまでやってきたことを活かせるようにがんばりたいです!

最後の金曜の練習もがんばりましょー\(^^)/
がんばるぷい~


明日やろうはバカ野郎

教習なんていつでも行けるし後でいいやと後回しにしていて直に期限がきれそうで焦ってるムサシです。

今回は金曜の練習について書きます。遅れたのも教習のせいにしとこう、、、

金曜の練習ではストローク、ワントラップシュート、飛び出し(マーク外す練習)、2対1、3対2、バスケットをしました。暑くて集中がきれていたのかトラップやパスミスが目立っていたと思うのでしんどいときこそ基礎を意識して練習に取り組みましょう。

もーすぐ始まるインカレでは1部のチームと試合もできるので今の自分たちが通用する部分があるのか?なければどーするのか?という課題を見つけて合宿を迎えれるようにひとりひとりが考えながら試合を活用していきましょう。そのためにも、練習のときから自分の課題を見つけ、直せるように意識しましょう。

次のブログからは遂に1回生の自己紹介が始まります!たぶん!おそらく面白いことを言ってくれるので期待してます!

テスト終了(⌒▽⌒)

日記更新遅れて申し訳ございません。

こんにちは、中村です(^ ^)
今学期は単位を落としまくりました。
幹部って大変だなと感じました。
いや、専門がむずいだけか。
まぁ来期は必ずフル単目指します(^_^)v

それでは、
先週の土曜日の練習をしました。
テストで疲労が溜まっているのか、
体調不良などで5人も欠席でした。

しかし、そうたさんとさるさんが来てくださいました。
ありがとうございました!

そして、松村も欠席だったため、
僕が練習をしきることに…


いつも通り、基礎練を終えて、
マークの練習をしました。
が、思ってた以上に、
マークを外すのが下手だなと感じました。
この練習は少し続けないといけないです。


そして、そうたさんが来てから
雨が強くなりグランドが
悪くなったところで、
終わりました(´・_・`)


インカレまでもうすぐです。
元一部ばかりが相手だが、
個人個人の能力で負けないよう
精一杯頑張りたいと思います!


僕は阪大戦のビデオを10回以上観て、
自分の反省点を洗って練習に
活かそうとしています。
みんなもお試しあれ。
わからないなら、俺に聞いて。
見過ぎて、みんなのもわかるから!笑
まぁ俺に直してほしいところも
言ってほしいですが。。。



そして、1年生へ!
みんな今は下手かもしれないけど、
必ず上手くなりたいと思えば
上手くなれるので、
先輩達の話を聞いて、
がんばってくれ!


では、明日の練習楽しみですな(⌒▽⌒)
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索