バンコクからこんにちは

サワディークァー、久しぶりにブログかきます。
なんで、滞ってたかと言うと、バンコクの宿にWi-Fiがない!
だから、書きたくてもかけなかったんです。いや、ほんと書きたかったです(^-^;
で、まずは現状報告ですが、今日の夜の飛行機で日本に帰ります♪
いや、なんかトルコ行ってたときよりすごく嬉しい(^-^;
で、昨日がバンコクのラストナイトだったんでビール片手に焼鳥(30円ちょい?)頬張ってぶらぶらしようと思ってたら、突然ちょっと大きめの外国の方が寄ってきて…
「タイ人か?」
「日本人だよ」
「そのビール飲むの?」
「うん」
「なら、一緒に飲もうぜ」

みたいなノリでなぜかご一緒するはめに(・o・)
まぁ結論から言うとビールおごってくれるは、飯連れてってくれるはで好い人だったんだけど…やたらとお酒飲ませるのよね(^_^)/▼☆▼\(>_<)
おかげで、ちよっと二日酔いでなにもする気にならん(>_<)
あー、早く回復せんかな(´・ω・`)

カンボジアからこんばんは

こんばんは~、旅行に出てからはや5日、ブログも3回目の更新です。
なんか、現役のときより更新してるな…(^_^;)

え~、日本はなんか大雪だったらしいんですが、こちらは相変わらず30℃前後の快晴が続いております。
そんな暑い中、やっと慣れてきたベトナムに別れを告げて、やって来ましたカンボジアはシェムリアップです!
ホーチミンを23:30に出て着いたのが19:30なんで…20時間ですか?どうりで腰がいたい(>_<)
おまけに19:30ともなると、まぁ暗い(´д`|||)心細い( ノД`)…あれ?宿どっちだっけ?( ・◇・)?
みたいな感じです。(・д・)ノ

何はともあれ、明日は今回の目玉、アンコールワット!!
わくわくわくわく♪ヽ(▽`*)ノ≡ヽ(*´▽)ノ♪

ベトナムからこんばんは②

こんばんは、昨日はメコンツアーから帰って爆睡してました(^_^;)
けっこうな弾丸ツアーで1日遊んで700円くらいなんで、やっぱり物価の違いを実感します(^_^)/
ただ、言葉がわからないんでガイドが何言ってんのか、まぁ分からない(>_<)
帰ったら英語の勉強しようと思った1日でした。…ただ、前に海外行ったときもにたような事感じてたんで、
これも帰ったら忘れるんだろうな~。。(〃_ _)σ∥

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

ベトナムからこんばんは①

こんばんは~、研究室やら単位やらに縛られてない某4回生です♪
昨日ベトナムに着いたので、せっかくなんで旅の過程をブログに書かせてもらおうとおもいます。
ホッケー関係なくてすいません。

え~っと、ベトナム行ったことある人はわかると思うんですけど、ベトナムはとにかくバイクがヤバイ!
梅田の人混みがバイク乗ってるような感じです。(・д・)ノ
しかも、信号があってないようなもん…なんでバイクの前に半身入れながらわたる感じ(>_<)

…ちゃんと無事に帰れるんかな(^_^;)

明日はツアーに参加してメコン川にいく予定です、飽きてなければまたどんなだったか書くかもです。
では、おやすみなさ~い(-_-)zzz

ホッケーマンたるもの

"ホッケーマンたるもの
ドリブルのときも
ディフェンスのときも
先輩と話すときも
常に腰は低くすべし"
がモットーの植西です。


こんばんはー


長かったオフも終わり、先日からホッケーの練習が始まりました。


初練習では、遅刻者ゼロという上々の滑り出しをみせたものの、


地面ぐちゅぐちゅでこける人続出するわ、
平山くん足にダメージ受けるわ、
吐く人出るわ、
波乱万丈でした。


えらいこっちゃ


ナンダカンダありましたが、練習の雰囲気自体はなかなかいいんではないでしょうか。


一回生も意見言ってくれるし、
声も出てるし、
何より、みんなが受動的ではなく、能動的にプレーしているようで、イイ感じ。


まあ。大変なこともありましたが、いいところも見えた、そんな初練習でした。


おわり。

初日記

あけましておめでとうございます。
植西です。



僕がキャプテンとなって、もう一ヶ月以上が経ちました。
OBOGさんはじめ、もちろん現役のみんなにもいろいろと迷惑かけると思いますが、今年もよろしくお願いします。



さてさて、
現在ホッケー部には問題があります。



いったい何でしょうか??



プレイヤーの数が少ないんでしょうか

マネージャーがいないんでしょうか

経験者があまりいないんでしょうか

それとも、金欠なんでしょうか



・・・



全部ですッ!!!!



ここらへんを話題にすると暗すぎるので、あえて触れません。



今日は新年一発目らしく、植西の目標を言ってやります。



今年一年間は、プレイヤーとしても、キャプテンとしても大暴れしてやろうかと思っています。



抽象的ですが、次の幹部生交代のときに、悔いは残したくない。
後輩に、「植西くんの次は、プレッシャーです」と言わせれば、十分やろう。



うん。
そんな感じで、2013年頑張ろう



最後に。
練習は、1月5日からだぞ。
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索