今日の結果


こんばんわー
ちゃっかりれんぞくこうしんしちゃいます。てへ。


きょうは春リーグ2戦目大阪大学との試合でした。
前半1-0、後半1-1、合計2-1で勝利を収めることができました!
応援に来てくださった、尾形さん、けんさん、ありがとうございました。

なんとか、なんとかほっとしているというのが正直な気持ちです。



なかなか、簡単にはいかない試合で、真ん中がら空きだったり、
1枚目にとられちゃったりで、まだまだ改善の余地ありだったような気がします。
(生意気すみません。)
でも、形はどうであれ、勝利という結果でおさめられたことには変わりありません。
わたしはただもう単純にうれしいです。

明日は連戦で関西大学という手ごわい相手ですが
おんなじ人間ですし、噛み付いてくるわけでもないので
(平山さんの言葉を借りるなら)いいイメージをもって明日をむかえましょう^^




あとただ、ひとつ言わせてもらうなら、
出した声に返事がほしいです。笑

いや、まあ、とどいてないだろうなーとはなんとなく思うのですが、
返事できるところに返事してもらえればマネージャーは喜びますので。

プレーヤー間でもそうだと思います。
声をかけて、指示を出して、出しっぱなしにしないためには
返事が大切だなーと思います。

いまのところ、もっとこうだよー
おっけ、さんきゅー
みたいなやりとりでいいと思うんですけど
いまいち現段階では足りれない気がするんです。
指示出してくれた相手にありがとうの一言を、です。


というのが外から見た感想です。




 
少ないベンチはマネージャーが補います。
明日もがんばっていきましょう!!


(HPもちょこちょこ更新しています。)

ここは意地でも。

こんばんは。
4のつく日をすぎましたがそろそろ気にしません。
今週に入って、突然体調を崩し、小5のインフルぶりくらいで高熱を出して
二日ほど寝込んでいました。いわゆる風邪です。

試合前に移してはならないし、2回ほど練習を休むことになりましたが、
もう回復しましたので、だいじょうぶです!(^^)ご迷惑おかけしました




先週の土曜日は阪大と神大の試合をみて
いろいろと思うところがあるのですが、

わたしが思ったことより、みんながビデオをみて思ったことのほうが
価値があると思うので(自分で感じたほうが大切という意味でね)
特には言及しませんねー(^o^)


さて、今週土日は連戦ですね!
疲れのたまり具合も心配ですが、相手も条件は同じ。
取れる対策はしっかりとって、体のケアをきちんとして
万全の体制で試合に臨んでもらいたいです!

ここにきてまさか風邪などひきませぬよう!(>_<)

いろいろ書きましたが、やっぱり深夜のテンションは朝見返すと
自分でもおかしかったと思います。(~_~;)
なので、内容編集させてもらいました。



(眼球痛いのなんでかなーと検索したら、実は肩こり頭痛との連携プレーだったと知った衝撃。)

お疲れ様です。
第二戦の阪大戦まであと一週間です。
限られた時間をどう使うかは自分たち次第です。
各々考えて過ごしましょう。



さ。
最近練習で気になることを。
自信を持ってプレーしましょう。
自信がないならまず自信を持つところから。
その自信の持ち方ですが、持論を一つ。

どんな事でも初めてやることって自信なんてよう持たんでしょ。
じゃあどうやって自信を持つか。
それは「経験」でしょう。
そこ「経験」を積むためには「数」をこなしましょう。
こればっかりは質より量だと思います。
だからトラップが苦手なら一日100回でも200回でもトラップの練習をすれば良い。
ヒットが苦手なら一日100本打てばいい。
そうしたこなした量は必ず自信に繋がると思います。
スラムダンクでも花道がシュート2万本打ってたでしょ。
あひるの空でも空は毎日1000本のシューティングしてますし。
日向小次郎だって海に向かって何万本もタイガーショット打ってたじゃないですか。
おっと、話がそれましたね。

あとは練習でミスを恐れないことも大事かと。
練習ではどんどんアグレッシブにプレーしよう。
その結果のミスなら良いと思う。
そこから修正していくのが練習やし。

それから練習の合間合間に話してますが、もっともっと自分出して来て下さい。
意見を言うメンツが決まっております。
だから、全員に何が出来て何が出来なかったのかを一回一回聞いていこうと思います。
その人が出来てるとこは全員で共有すればチームのためになるやろし、出来てないとこをしっかり意識するのも大事ですし。

あと一週間。
されど一週間。
意識を変えるだけで色々変わってくるはずです。
みんなで、全員で、変わって高め合っていきましょう!

春リーグ開幕

おはようございます。

昨日14日書き忘れたーと思って書こうと思いましたが、
この間だれも書いてないやないですか!

無理にでも書け、とは言いませんが
すこしくらいは意識して書いてくださいね

何の意味もなく書け書け言ってるわけではないし、
お互い大人なのでこのくらいでよろしくお願いします。。

せめて節目には!(T_T)



さて話変わって、先週の土曜日から
春リーグが始まりました。

OBのみなさまには
このHPやメールを通じて、経過をお伝えしていきたいと思います。


というわけで、まめな更新を心がけます。



今日は雨で少し寒い気もしますが、
明日はすごーく暑いらしく、
また、そのあと少し寒くなるらしいので体調管理には十分気をつけてください!

合宿3日間




遅ればせながら
4のつく日担当マネージャーが
GW合宿先の高知よりお送りします。

昨日は高知工業高校と練習試合をさせてもらいました!

高校生はなんといってもキビキビした動きと声がいいですね!
若さと元気をいただきました^^



またチームに入ってくださった
地元の高知クラブの方々にも本当に感謝いたします!

試合前に練習試合できてよかったです(^^)


最終日となった今日は午前まででしたが
暑いなかおつかれさまでした


いや、ほんと暑かったです。
焦げちゃいます。




細かい感想についてはプレーヤーのみなさんにおまかせします~



(高知でいちばんおいしかったのはホテルでいただいたゆず茶でした)



Training camp in Tosa

今日は土佐合宿一日目でした
移動だけで一日がつぶれてしまいほぼ練習することができませんでした
ただそのなかでもどれだけ意識を高くもって練習に取り組むかがだいじです

みんなそれぞれ合宿でなにを得たいのか
チームのために何を得るべきなのかを
よく考えて取り組まなければなりません

明日はせっかく練習試合が出来るので色々と試してみたいことを
しっかりと考えた上で臨む意向です
何も考えずにやっていると本当に時間の無駄になってしまいます

井上さんへの電話は本当に無駄な時間になってしまいました

時間は限られています
初戦までほぼ一週間
もう一回気を引き締めてやっていきましょう

負けたらとても悔しいです、楽しくないです
だからぼくは負けたくないです

04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索