4kg増

巷では4キロ増について各論飛び交っていますが、私は思うのです。

プロテインを飲め、と。

上二氏やら駅本がそんなに増えるわけない、と嘆いていますが、


私は思うのです。

プロテインを飲め、と。


何もボディビルダーになれと言っているわけではありません。

卓球選手くらいでいいのです。

そう

プロテインを飲め、と。


何もしていなければ日々はトゥルトゥル過ぎていきます。

うん、プロテインを飲もう。




さあ、みんなの意識が変わったところでお別れです。


take action with プロテイン

どうも僕です。

こんばんは。
くそつまんないレポートが進まないので更新してみます。

みなさんオフをいかがお過ごしでしょうか?

なんでも聞くところによると、植西くんがほぼ毎日自主練しているとかしていないだとか。
あと文元くんがよくボール触っているのをよく見かけますね。
個人の伸びはそのままチームの伸びに直結するので、是非是非このままずーっと突っ走ってってくださいな。


さ、本題。
思っていることを思うがままに書きます。



まず個人的なことを言うと、去年今年と僕は自分のことは頑張ってきたつもりです。
ここで、ミソなのは自分のことだけってことです。
よーするに、チームのことまで考えなくてよかったのです。
それは、小出さんや土屋さんらキャプテン中心に先輩方がチームをしっかり引っ張っていってくれていたからだと思います。
自分が上になって、キャプテンになって初めて気づきました。
1回生たちには今までの僕のように自分が上達することだけを考えていられるようにしてあげたいのはやまやまなんですが、それでは正直しんどいと思うんです。
おい!平山!何が言いたいんだ!となっているでしょうか?
すみません、文才がなさすぎるので…。

僕はみんなで高め合えるチームを作っていきたいと思っているんです。
プレー面でもそうですが精神面で特にそうしたい思っています。
だから、本気でぶつかり合うことも必要なんです。
それがプレーの向上にもつながると思いますし。

だから、気づいたこと、チームが良くなると思ったことはどんどん意見を出してほしいです。
そんなことに上も下も関係ないです。
全員含めて初めてチームになるんです。
そうやってみんなで意見を出し合って、みんなで考えて、みんなで高め合っていける、そんなチームにしていくことが僕の目標です。
ホントにこんな不甲斐無いキャプテンで情けないですが、僕自身もチームとともに成長できたらなーなんて思ったりしてます。

ただただ我武者羅にやるだけでは何も残らないです。
「今のプレーはこうしたから上手くいった。」「ああした方が良かったな。」と考えて考えて初めて「経験」になるんです。
そんな「経験」をより積むためにみんなで気づいたら一回一回止めてでもいいから、話し合いましょう!


せっかく大学に入ってまで部活をやるんです!
社会人になるまでのモラトリアムを本気になりましょう!


あーーー、支離滅裂。
ごめんなさい。

とりあえず、新年一発目の練習の時に全員(マネージャーも)に目標を発表してもらうつもりなんでよろしくです。

それではみなさん、良いお年を。

以上、平山でした。
さ、レポートやろ。


お久しぶりです。こんばんわ。
ほんとに誰も書かないですね、ブログ^^;

一橋での三商やOB総会について
感じたこととか書きます。

*三商大戦@一橋大学

あいにくの天候で、試合を見にきていただくOBさんに
ほんとに申し訳ないです。
遠くから来ていただいたり、現役の試合を楽しみにされていた方が多かったので
試合中止の連絡をするのが残念でなりませんでした。

そんななか、2名の東京OB会の方とお会いして
お話ししてきました。

昔のホッケー部の話や、練習、プレースタイルの話まで
非常に興味深かったです。
今の1回生はまた一橋へ行くかと思うので
その姿を見ていただくように言っておいたので
また、3年後になりますがよろしくお願いします。

あとの飲み会については、まあよいでしょう。
それぞれが東京の街を楽しんだことでしょう(⌒▽⌒)


*OB総会@大阪

OBさん20名、現役22名、合計42名での
宴席となりました。

個人的な役職のため、多くのOBさんとお話しさせていただきました。
少しくだけたお話もさせていただき、
非常に充実した会となったと思います。

この会では特に新キャプテンが
そこここのテーブルで挨拶をし、
試合観戦のお誘いや、社会人立会いのお願いをしてくれていました。
緊張もしてるやろうに、ありがとう(*^^*)



そして、この二つの大きなイベントを通して思ったことは
もっとHPを更新せねば、ということです。
特に遠方のOBさんからは
HPからでしか現役の情報を得られないんだから
更新してくださいね、とお言葉いただきました。

HP係として、もっと更新しようという決意もここに表明しますっ!


というわけで、全くしまりのない話ですが
今更ながら1回生に自己紹介ブログでも書いてもらおうかなあと
思っている次第です(⌒▽⌒)

それではこのあたりで失礼します。
曜日無視してごめんなさい~


#72
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索