もっと

さて秋リーグ初戦まであと一週間ですか

四回生は最後のリーグだと仰っていますが、僕たちにとっても四回生と一緒に出来る最後のリーグなので勝ちたい気持ちは同じかそれ以上です

小出さんは
好きなだけ暴れてください
点取ったら頭撫でてあげます

京極さんはとにかく上手いしクレバー言うことなし
ここで戻らんかったら後で後悔するのはお前らやぞ
という名言はもはや伝説

中村さん
ふと思いましたが、点とってるのを見た記憶がありません
合宿で見せた決定力を見せて下さい

ナベアツさんは
安定感が半端ないです
そしてしれっとオーバーラップしてからの得点も期待してます
足つらないように共に頑張りましょう

西井さん
誰がみても一番頑張ってるのはわかります
間違いなくみんなのモチベーションにも繋がってます
ありがとうございます
やるしかねぇ

井上さん…
その顔が見てみたい

ほんとに四回生の存在はデカイです

たったさんもデカイです
幸平さんが言ってたような気がしますが、ひとつふたつ先を見据えた発言はまじですごいと思います
唯一無二の存在
てか27歳にして最近プレーのキレがあがったようにも思います、すごし


そして三回生
土屋くん
間違いなく今の市大は君のチームです
良くも悪くも君次第
要するに点を決めればそれでよし
期待してるし、つっちゃんならやってくれると、皆信じてる

北野くん
ほんとに気が利く男
彼には色々助けられています、みなさん感謝しましょう
秋リーグはともに右サイドを席巻しよう
これに尽きる

原くん
とにかく点とってこい
僕は君が決めた時が一番嬉しい
君が決めればチームの雰囲気もめっちゃ良くなるしね

なんかあっという間だったが俺らの世代最後のリーグがんばろう
そして就活で使わせてくれ

平山さん
この一年間で一番成長したのは間違いなく君だよね
特にディフェンス力
土屋くんを止めてるのもしばしば見るし
あとは取った後のパスも丁寧にね


一回生のみんなには一言
よく見てよく考えろ

マネさんたちは
ほんとにありがとうございます
水を持ってきてくれるだけで俺たちは救われる
飲み会では調子乗ってごめんね



はぁ疲れた
飽きずに読んでくれてありがとうございます
だらだらと書きましたが
少しでもみんなのモチベーションが上がってくれれば幸いです

じゃあがんばりましょう

やるなら今しかねぇ

どうも、気分が良いので更新します。

皆様今日はお疲れ様でした!
Aなんさん、Sーちゃんさんに久しぶりに会えて良かったです。
ごちそうさまでした!
N村さんは大丈夫でしょうか?



T屋さんもおっしゃってましたが…
気付けばリーグまであと10日切ってます。
あと10日もされど10日です。
各自目的意識を持って日々の練習に励みましょう!
僕は技術がないので、運動量を増やします。


このリーグが終われば、代替わりです。
是非とも4回生方には最後にもう一花咲かしてもらいたいですね!
技術面でも精神面でも秋まで残って頂けたのはホントに心強いです。

3回生方も集大成です!
生意気ですが、この一年4人の背中は安心して見てこれました。
あと一ヶ月変わらず、よろしくお願いします!

僕は色々全然なので放っときます。

1回生も合宿終わってからどんどん上手くなってる!
来年は君たちが中心だから、しっかり今のうちに盗めるだけ盗みなさい。

マネージャーさんもクソ暑いなか色々ホントにありがとう!
そして、これからもよろしくお願いします。


そんなこんなで秋リーグです。
どのチームよりホッケー楽しんでやりましょう!


以上、気分の良かったひらぱーでしたm(__)m

Stay hungry, stay foolish.

合宿が終わりはや6日。芝が恋しい石井です。

最近思うのは、ホッケーはボールを触った分だけうまくなる。実際、練習の合間にボールを触っている時間が多い人はうまくなっている。やった分だけうまくなる。

あとは失敗を恐れないこと。
先輩に言われてないからこれはしてはいけない、ディフェンスはここまででいいなど、もっとアグレッシブに、貪欲に。もっと自由に、意見交換しよう。

はじめはうまくできなくておもしろくないかもしれない。けど、
うまくできるようになるまでやったらいい。その過程が楽しく、そしてうまくできたらもっと嬉しい。その過程がめんどくさいなら、自分で工夫して、面白くすればいい。

四回生は秋リーグで最後。もうこのメンバーでホッケーするのは最後。学校で練習するのも最後。部活が終わり大学生活が終わり社会人生活が始まる。学生生活最後、学生でしかできないことをして思いっきり楽しみたい。後悔したくない。

一つ一ついま自分が夢中になってしていることを一生懸命やればきっと結果もついてくる。

秋リーグ本気で頑張ろう!一つ一つ自分の目標を作って一つ一つ潰していこう。

We can do it. Let's head for our goal, victory!!

脈絡なくて長いのです。つまり…

つまりは駄文てやつです。

こんばんわんこそば。
連続更新してやりませう!どやどや
しかし長くなりすぎました。


…すみません。調子乗りました。
けど拍手よりもコメントのほうがうれしいのでお願いしますね(´ω`)


さて、先週は合宿でしたが少し振り返り、

1日目
・はらけんさん号淀川渡れない事件
・マネカメラ隊結成
・瑞穂の寒さは驚異的

2日目
・聖泉さん京大さんと練習試合
・1回生初めて紺ユニ!
・京極さんが登場*

3日目
・聖泉さん阪大さん!
・マネージャー深夜の肝試し

4日目
・聖泉さん京大さん!
・山堀さんにハイプッシュを学ぶ文元くん
・ぽよぽよ
・浴本くんはぴば!
・深夜に幸平さん登場!

5日目
・幸平さんドリブル講座開講
・芝を有効に。ショーコ、ロンコ練習(ボール並べる係´`)
・フォーメーション練習(時間のたちかたが浦島太郎みたい、ボールだす係´`)
・練習えんちょー
・打ち上げ焼肉!!


てわけで、わたしが振り返っても
こげなことしか振り返れないわけです。
あとはプレーヤーさんにおまかせです(ω)

私事ですが、どうやら私はエンドラインから
ホッケーみるのがすきみたいです*ボール並べるのも!
いらん報告ですね。




大事なことを忘れていました。
皆さん、感謝の気持ちを忘れず…

CIMG2147.jpg
この姿を目に焼き付けるのです。
最年長だからとおごらない姿勢、見習うのです。


そして今日は神大さんのグラウンドにおじゃまして練習試合でした!!
六甲の山は険しいですね。
明日も京大さんと練習試合するのを踏まえるとなでしこ並みな過密スケジュール!
ほんとお疲れさまです><

合宿もですが1回生もたくさん参加し
秋リーグや新チームの形も見えつつあり
なんか不思議な気分です(^^)

わたしはというと練習試合の後
神大#2くんとみずえちゃんの話で盛り上がりました。
本人いないのに*ごめんねみずえちゃん!
ごまたまごもらいました。平山さんはうなぎパイだっけ?

そして1回マネと共にたったさんに送ってもらい帰宅の途についたのです。


長いだけでなんて抑揚のない文なのでしょう。ふう。
手が疲れます。


最後に、合宿のアイドルの写真を載せてお別れを。




CIMG2000.jpg

あ、まちがえました。まあアイドルかもですが、


CIMG0004.jpg



(みなさんブログ書きましょー#72)



08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索