やっぱり練習と本番はまったく違います。

いい感じで攻めたりもしたのに最後決めれないし、PCとってもミスするし、たったさんの言ってた決めごと守れてないっていうのも僕だし。

心配してた右攻めされることは、原けん、中村さんがしっかりとくい止めてたのに、自分がやることやれてなかったのが情けなくて悔しいです。

のっちは良かった。大丈夫。

もっともっといろんなことを考え、試合中にでも変えていけるような柔軟性が必要だと感じました。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう神大勝つこと祈って、次に向けて準備するしかないです。

やることやります。

がんばりましょう。

のちをくんが書いてくれたブログは他大学への漏えいを防ぐため、自動的に例の掲示板に移動しました。
のちをくんありがとう。たしかにと思うことでした。
例の掲示板分からない人は、必ず誰かに聞いて見ておきましょう。

ぜんぜんホッケー関係ない話です

新歓も終わりかけてきた時期ですね。
サークルのほうでは入部届け○○日まで!!!みたいなことしてますね*


今年はわたしたちががんばったのか
入ってきてくれた子達がよかったのか
なかなかの結果です(`∇´)ありがたい!




しかもまだ入ってくれる可能性もあり
2-3回生を上回るかもしれず
今後についてミーティングしなければならないなあ
とか思ったりしてます。
してたらごめんなさい(T_T)


練習来ないやつが何言ってるんやとか思われるかもしれませんが…



そしてそのことについて。
今日水曜日はバイトです。
代わりの人が来るまで辞められないのです…。

金曜日は5限まで、
ただし出席がないので
たまにサボっていきます!


月曜日の理由については
ほんとに数人にしか知らせてなかったんですが
私は今、夏に開催されるビジコン
ビジネスコンテストのスタッフをしておりまして、
そのミーティングのために遅れてます。


今はさほどではありませんが
そのうちかなり忙しくなりそうな気がします。
ごめんなさい(T_T)


8/18-20開催なので
それまで続きます。
勝手なこと言いますけど
合宿はそれ以降がいいです(>_<)


ほんとに勝手なマネージャーですみません。


けど部活も譲りたくないんです!
できるだけ迷惑かけないように頑張るので見捨てないでください(T_T)



(あした女の子がいっぱい来ると聞いて自分の女子力のなさを悲しむ水曜日のマネージャー)


水曜日のブログ担当だれか交代してくださいー

火曜日×バイト×金欠

こんばんは。
髪切るお金さえない極貧な火曜日担当です。
可哀相だなと思った方は是非資金援助を!

毎週書いてると、もうさすがに書くことないです。

一日一日を大事に頑張っていきましょう!

では。

(平山)

こんばんは。
日曜担当です。


新歓がうまくいったのかどうかは分かりませんが、
市大ホッケー部に6人の一回生が入部してくれました。
みんな良い感じです。
あと3人くらいgetsしましょう。


さて、神大戦が徐々に近づいてきましたね。
京大戦の反省からいろいろと改善していかないときびしいと思われるので、めんどうくさいこともあるでしょうが、強くなるためにみんなでがんばりましょう。
具体的にはとくに書きませんが、やるべきことをやることから徹底していきましょう。

P.S.
最近、練習のメニューが少なすぎるので新メニューを募集します。

参拝

こんばんは!
土曜日担当です。

今日は柳沢さんが来てくださいました。
ラクロスに圧迫されて3対2のコートがとれず、サークルが野球部側にかなりずれ込みました。
風と日射しが強かったです。



そして午後はなっちゃんと共に、安全と厄除けと必勝を祈願しに生田神社に行ってきました。

予習なしで自分たちの勘と方向感覚を信じて向かったため時間と体力の無駄遣いはありました。
が、なんとか無事にお参りできました。
神頼みではありますが、これで怪我することなく春リーグを終えられるはずです!

頑張りましょう!


(成田)

こんばんは。

ついにリーグが開幕しました。
初戦は引き分けという納得できない結果でした。
が、まだまだ始まったばかりです。
納得できない、悔しい思いは1試合で十分です。
今度こそという思いは人一倍持っているつもりです。
もう誰にも負けません。

では。

(平山)

今日は今季リーグ第一戦目の京大戦でした。
朝は曇っていましたが、だんだん晴れてきてとても暑かったです><
他のスポーツも試合があったのか、今日の桜島はとても賑やかでした。
そのためバスに乗れませんでした。

そして今日は10人近くの1回生が試合を見に来てくれました!
来てくれた方々ありがとう!


試合の結果は2ー2でした。

技術的なことは言えないので他の方に託します。
お願いしますm(__)m

1回生のみなさんは後ろでとても盛り上がってました!
良かったです。

新入部員が増えると良いですね!

それから、名嘉君、まっつん、ありがとうございました☆


短いですが課題に追われているため終わります><
失礼します!

(成田)

黄金週間

こんばんわ。
おじいちゃん孝行娘です
今日も早退すみません(>_<)

特にみずえちゃんごめんねー
追ってお詫び致します。


今日はGWまん中の日で
一日練習の日でしたー!

幸平さん羽根さんがきてくださりました
卒業しても来てくれるのは嬉しいものですね
練習も人数が多く、
実戦形式を交えてできました( ^^ )




もうすぐ初戦。
なんかリーグ開幕、緊張します。
プレーヤーのみなさんは
もっと緊張してるんでしょうけど…



今度の試合には
1回生がけっこう観に来てくれるみたいですね!

わたしも去年の今頃
人生初めてホッケーを観まして
ホッケーめっちゃかっこいいやんo(`▽´)o
ってなったのを思い出します!

懐かしいものです。



あ、今日は夕方のニュースアンカーで
ホッケー紹介されてました!

懐かしの?天理の親里ホッケー場\(^^)/

新入生で観た人とかいればよいですね*



学校がはじまってブログもちょっとマンネリ化してるような。
4回生以上の方々の乱入お待ちしてますっ!笑`ω´



とりあえず明日はオフです。
体をゆっくり休めましょう

more...

新歓

今日は一人入ってくれると言ってくれました。

去年よりは順調ですが、まだあと数人は入ってほしいです。


もうすぐ春リーグ初戦です。
試合のことを考えると
楽しみよりも圧倒的に不安の方が大きいです。
今からとても緊張します。絶対勝ちたいけど
相手も同じ気持ちだとか
色々考えるとますます緊張します。

たぶん今から急激な成長はできないので
ひとつひとつ丁寧に練習していきましょう。


来週のブログではいい報告が出来るように頑張ります。
04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索