どなたのものでしょうか?

今日は成績開示でした!
一単位も取り逃すことなくいただきました。
しかしここは商学部。ぜんぜん単位数が積もりません。


また、新しい時間割も組み始めてみたりで
いよいよ新学年に上がるなあって感じです!
そういえばいよいよ来期からWeb履修登録になるみたいですね~


明日の体験会にも多くの一回生が来てくれるみたいですし
勉強も私生活も先輩ぽくしなければいけないですー
あ、いい意味で、ですよ!
フリではなく、よき手本とならなくてはという意味で(^o^)





最近ストップしてますけど
幸平さんのブログ、かなり楽しみにしてます*

ちょっとずつでもお願いしますね!



追伸となりますが、
勝手ながら明日の体験会の昼食時は
1時過ぎごろに抜けます。
午後から用事があるので…。

というわけで、みずえちゃんファイト!

2回生の皆さん、みずえちゃんをよろしくお願いします。




るろ剣に再びはまる水曜日担当のマネージャーでした。
続きを読むため学校行きます、皆さんも読みましょー!笑


火曜日担当です。

私事ですが、最近膝の裏の筋が痛いです。
あと股関節もくしゃみするだけで痛かったりします。
だれか対処法教えて下さい。


今日は練習でした。
5人でした。

31日は新歓です。
なんと10人以上来るらしいです。
キンチョーします。




P.S.個人的な希望ですが、一回練習試合したいです。
ポジションも変わってますし。
実行できるならそこに新入生呼んで試合観戦しても面白いかと。

では。

(平山)




近藤王子

後期手続き日
ドバイWCの興奮さめやらぬ中、新入生が手続きにやってきた。

大方の予想通りチャラッパラッパーは現れず。

そんな話をしていると
アメトークでホッケーを見たという好青年登場。しばし、坊主話で談笑。ちなみにうちの坊主は天パです。ついでに京極さんも天パ。

新入生を探して歩いていると
なつみ先輩が1人で4人ぐらいを相手し、新入生をブースに連れて行くのに成功している場面に遭遇。
触発されて新入生に声をかけるが他の部活に強奪され原けんぶちギレ。
復讐を企てるも不発に終わる。
ランチパックのカシスオレンジジャムホイップ味みたいなよくわからんやつを食していたみずえさんにやり場のない怒りをぶつけるも怒られる始末。

しばらくブースで待機。
そうたがホッケーの動き方はアイスホッケーに似ていると熱く語っていた。意味不明。どう考えてもサッカーに似ていると言うべきである。そもそもアイスホッケーの動き方なんて知らんがな、と原けんがぼやいていた。

なんだかんだしてる内に午前が終わり来てくれたのは10人。なかなかがんばったと思われ。

午後の部に突入
一発目に声をかけたのは
世界一優しい顔をもつ青年。

more...

こんばんは。

こんばんは!
土曜日担当です。
山本先輩の感動的な記事の間、失礼しますm(__)m

今日は体験会という名の、少し人数多めの練習でした。
柳沢さん、若間さん、糸谷さん、さるはしさんが来てくださりました。
ありがとうございます^^
京極さん、なべあつさんも来てくださりありがとうございました!

体験会に参加してくれたのは馬場くんだけでしたが、楽しそうでしたね!
あまり体験会という感じではありませんでしたが(笑)

今日はボールを1つなくしてしまいました。
隈無く探したつもりなのですが見つかりませんでした><
そして途中でボール探しを放棄してしまいました。
すみません。
落ち葉に紛れ込んでいる可能性が高いので、協力よろしくお願いします!


明日は後期手続きですね!
みなさん頑張りましょう☆
今日は風が強く寒い1日でしたが、
明日も寒いようなので暖かい格好で来てください。


(成田)

さようならそしてさようなら。ありがとう。

さて、本日も書きましょう。
まずは、1年目の話から。
入部。最初の勧誘ではもっくんさんウイイレの話しかしやんし、ボク部ってゆーし、ブース行っても誰もおらんし。入る気なかったけど見に行ったら何か入部した。とりあえずたったがインキャラ。そして中西さん何ゆってるかわからん。1年目は春リーグ不参加。
初の公式戦は西日本インカレ。vs神戸@瑞穂。 ボールを持ったら一瞬で囲まれ、腰低いし、大学レベル高いって舐めてた自分を反省。次の甲南、羽衣にはボロマケ。羽根くんが羽衣の選手にガン飛ばす。そして、審判初体験。ヤジられまくって審判トラウマ。
インカレは連戦やったんたんでカラカラテルメ泊。中西ムーヴでナンダカンダを爆音。うるさすぎて中西ノイローゼ。もっくんさんが水かけて中西肺に穴あく。そして、行方不明に。中西さん、ありがとうございました。
秋リーグ。大商大、体大、松山って瑞穂で3連戦。松山の悟空が化け物でドン引き。屈辱的な大敗で雪辱誓う。

その他、銀杏祭やら。そのうち野呂さん卒業。追いコン@梅田つぼ八。野呂さん元気ですか?野呂さんが1人で耐えてくれたおかげで今の僕たちがいます。ありがとうございました。


3、立田(たった、まーくん、エアロスミス、金玉袋)
とりあえず、シラフでも何ゆってるかわからんし、本間に大丈夫か?って思う時も多々あった。まぁ、大丈夫じゃなかったけど。でも立田の発言は皆より1歩先を見据えたものであったし、頭の回転はよかった。おしゃれセンスもあるけどトークのセンスはいまいちやったな。歳でいえば1個上やのに全くそんな威厳はなく、あほやった。ただ、学連とキャプテンってしんどいとこやってくれて、おかげで自由にホッケー出来て感謝してる。キャラ的になんやかんや言われてるけど、誰よりもホッケーラブやったし、頼りになった。立田なしでは市大快進撃なかったやろうし、立田には『ホッケー部を支えたイエスマン』の称号を与えよう。
とりあえず、岡山MVPと一緒にプレー出来て楽しかったで!さっさと卒業しろよ。金貯めとくから。


4、土屋(つっちゃん、モミニゲ、島根、ゆうきん)
つっちゃんには本当に感謝やな。初めはライバル視してたけどやってる間に敵わんおもた。何よりも試合中の安定感はすごかったし、苦しくなったらつっちゃんやった。フィールド内外でのキャラチェンジには驚いたけど。でも一番負けず嫌いで勝利に貪欲で、これぞアスリートって感じやった。あとは、回りを引っ張っていって欲しい。つっちゃんやったら出来るし、つっちゃんにしか出来んことやと思う。勝てるチームを作っていってな!
遊びの面でもやたらと家行って、そのせいで引っ越しなってごめん。
ポケモン名古屋持っていくし取りにきてな!
また、試合見に行くし勝ってくれよ。

ありがとう、そしてありがとう。さようなら

今日、モラトリアムの証を返却し晴れて社会人の第一歩を踏み出す山本幸平です。


とりあえず、たくさんの感謝を込めてありがとう。
今日は城ホールに来てくれて、ホッケーやってくれてありがとう。

思えば、ホッケーとバイトとウイイレの4年間でした。後半(1年後期から)はホッケーの時間に登校するのが当たり前でした。
学校=ホッケーでした。

思い返せば、色々ありました。それらの思い出はまた明日からブログに更新していきましょう。


さて、感謝の気持ちが消えないうちに、恒例のあれやっときます。

1、井上(市大の井上、犬、昭和のイケメン、毛魔神)
井上は、皆が嫌がることを渋々ながらやってくれて感謝してます。キーパーも学連も、しんどいけれどやり遂げて素直にすごいて思った。『断れない優しさ』が井上の良いとこであり弱点でしょう。是非、断ることと、ハキハキ喋ることを身につけてください。
それから、いっぱい家お邪魔してすんまそん。助かりました。何故か2人で弁当食べたな!笑
2年後に公務員なれたらいいな。


2、京極(ごっくん、西日本一の猥談師、顔水嶋ヒロ、ヤン坊、こはつきょうごく)
まぁ、京極の半分は下ネタで、もう半分は嫌みかっていうトークスキルにあるな。なんやかんやゆうて何でも出来るし、就活も大丈夫やろ。是非、ゴムか粉業界で頑張っていただきたい。ホッケースキルに関しては言わずもがな。誰よりも頼りになるし反応速度は化け物。ただ誰よりも動きはきもい。『話の切り返しのうまさ』が京極の武器やから常に磨くように。



あー、めんどいの始めてもうたー。
また明日。

ついったーむずかしい。

GANTZをフォローするためにはじめたものの
本当にGANTZのフォローしかしていないですし
GANTZも地震の影響により結局なんのことやら…
ついったー難しいです。ほっときます。



さて、そろそろ日焼けが気になる、
今日はそんな快晴でした。

実は春の紫外線が一番肌に悪いそうなんですが
そういうわけで私は例年通り白くなる前に焼けます。
切実に嫌なんですけど(T_T)
すでに手と手首が…

もう白さはあきらめたほうがよいのでしょうか…


甲子園が無事開幕し、選手宣誓に心打たれました。
とても楽しみです。地元智弁和歌山に期待します!
一回戦はたしか後期手続きとかぶるんですけど
ぜひ勝ち進んでもらって見に行きたいと思っています。


明日は市大の卒業式のようです。
4回生のみなさま、おめでとうございます。
お疲れ様でした。そして…

これからもよろしくお願いします*




※2回生の方々の必殺技、キャッチコピー急募です!
誰も埋まってないことに気づきました!
よければ4回生さん、置き土産につけていってください。


※土曜日の件ですが誰からも返信来ません。さみしいです。
明日にでもいったん集計とりましょう!
あと、お友達を連れてきてもよいということを
明記するのを忘れていました。すみませんでした。

遅くなりました。

昨日は久しぶりに就活をやめて噺家になる京極さんや、最近下ネタのオンパレードのたったさんが練習に来て下さいました。

グランド状態が悪く中止になりかけましたが、女ラクがいなかったので普段の仕返しにと思う存分女ラクのグランドを使ってやりました。
しっかり整備もしました。

やっぱり人数がいると同じメニューでも、引き締まって楽しいです。


土曜日に体験会を行いますが、新入生獲得は必須です。
春リーグのため、今後の市大ホッケー部のため、楽しい練習のため、頑張りましょう!

では。


あ、そーいえばさっき新入生に体験会のメールをしたら2分後に福山さんが行けないと言われました。

(平山)

雨のち晴れ

今日は雨で中止だったので、ちょっと前の話を書きます。


土曜日は練習はオフでした。
なので僕とそうたくんは一緒に自主練をしました。



となるはずでしたが
そうたくんにすっぽかされました。
仕方なく男ラク、女ラクの冷たい視線を感じながら独りで練習しました。


酒の席での話だったから覚えていないのか、それとも体裁で行くと言っていただけなのかはわかりませんが
どちらにせよ
そうたくんには失望です。


うそ村さん、うそ野に続きうそうたくんですか…

ホッケー部は嘘つき野郎ばかりです。



(ホッケー部で唯一の正直で真面目な男)

こんばんは。


花粉にめっぽう弱い日曜のものです。


みずえちゃんが飲み会での特筆すべきことを書きタマエと言うので、面白かったことを思い出します。


・北野くんがデザートを2個食べる
・京極さんの妙にしっくりくるスーツ姿
・タツタサンがマ―くん。そして犬のお父さん。
・しんごのゴールパフォーマンス
・つみれの竹


他にもいろいろありますが、思い出せません。
いろいろあったと思います。


この追いコンが4回生にとって部活動の区切りとなったわけですが、これで縁をきることはなく


スノボやはねっちFCなど楽しい思い出をまた繰り返せたらいいなと思います。


4回生のみなさん、部員数がカオスだった時代から今まで、ご苦労さまでした。
そしてこれからもよろしくお願いします。


(つちを)

こんばんは、土曜日担当です^^
だんだん咳が止まらなくなってきました。
ただの花粉だといいですが...
今日は一気に暖かくなりましたが
みなさんはしっかり体調を管理してくださいね。

今日も練習がなくなってしまったので、
昨日の出来事について書きたいと思います。


昨日は高師浜での練習でした。
私がめずらしく遅刻せずに行けたのは寝なかったからです(笑)
つまり早起きさえできれば遅刻を克服できるかもしれません。
そして、私にとっては初高師浜でした。
噂に聞いてはいましたが、
浜というだけあって尋常ではない砂がグランドにつもっていました。
岡くんが帰ってしまったので午後からは練習がきつくなりましたね><


その後は追いコンでした。
4回生の先輩方、4年間お疲れ様でした!
短い間でしたが一緒に練習することができてよかったです。
またいつでも遊びに来てください☆
ハラケンさんに飲み会について託されてしまいましたが、
私も上手く書くことができません^^;
とりあえず私たちのテーブルは
出てきた料理をたいらげることに精を出していました(笑)

ということで、ほかの曜日担当の方も
もし特筆すべきことがあればよろしくお願いします><



こんな事を書いている間に日付が変わってしまいました。
やはり私は時間にルーズなようです。
前にも書いた気がしますが、来週こそは土曜日のうちに書ききります。
それではおやすみなさい!

(成田)



お疲れ様でした。

金曜日!
いつも、部活と全く関係の無い内容の金曜日ですが、今日はいろいろ書くことがあります
・・・・・・・・・・・・ただ、そのいろいろを書ききる元気が残ってないお酒の飲めない原です。

え~、まず日中ですが高師浜のグランドを借りて練習してきました
メンバーは、1,2回生8人(内マネ2人)と小出さんに立田さんの計10人でした。
合宿以来の久しぶりの芝での練習でしたが・・・ゴール横、グランド以上に砂おおかったですね
でも、いつもとは違う環境での練習はよかったんじゃないでしょうか?
つっちゃん・ノッチ、グランド取ってくれてありがと~
あと、つっちゃんの鼻は大丈夫でしょうか?
大事無ければいいですが、時間あったら病院行っとけよ

で、夕方からはお世話になった先輩方の追いコン・・・だったんですが、ほとんど記憶にございません。
なんか途中耐え切れず寝てたみたいだし・・・なんで、追いコンの様子は土曜日担当に任せたいと思います

とにかく、4回生方はお疲れ様&ありがとうございました
立〇さんは、もうちょっと一緒にお願いします
できた後輩ではなかったですが、そこは多めに見てくだされば幸いです

では、寝ます、今日はおつかれさまでしたーーー

イソジンを飲んではいけません

昨日はお疲れさまでした!
友達の友達に会えて楽しかった水曜日担当小野です◎

思ったよりも好感触だった気がしますが
ブースにいたからでしょうね。
新入生を連れてきてくれた前線組に感謝です( ^o^ )



何度もメールしてますが
まだまだHPの自己紹介欄を充実させたいと思います!

チラシも配りましたし
新入生が見てることを意識して
しっかり埋めたいと思います!


ということで
とくちょう*キャッチコピー*必殺技*備考
についてまだ埋まってないところを中心に考えてください!
メールでどしどし受け付けております!


肝心の新歓ですが
わたしはとにかく試合観戦を推します!



もっくんさんが報道について書いてたので、すこし*

今日は小倉さんがとくダネで怒ってましたけど
報道陣が被災地とホテルとかを行き来できてるのに
政府や企業が物資の輸送ができていないというのはおかしいですね


報道もですけど
移動のためのガソリンとか
滞在のための食料とか
もっと必要としてるひとがいるのではないでしょうか


テレビのニュースでは
体育館に避難している人が
「私たちは寝るところもあるし十分だからもっと他の人を助けてあげて」
と言ってました。


絶対充分じゃないはずなのに…

もちろん報道とは事実を伝えることなんですけど
なにかが矛盾しているというか
おかしいと思います(>_<)


今日は明るいブログにしようと思いましたが
結局語ってしまいました
地震が起こってからいろいろ考えさせられますね。



それでは、今日明日は
寒いらしいですけど
風邪にはくれぐれも気を付けましょう!

( お の )

関東徒然日記

どうも、関東でヒマしてますOBです。
もうご飯も食べてあとは筋トレだけなので、ブログでも書いてみます。
掲題がいかにもありきたりで納得してないですが、考える気にはなりません、どうも。

まずは新歓お疲れ様です!
なにー!
50人とかめっちゃがんばってるやん!!
やるな!!
秘訣は!?
早いうちにそのメンバーにはメールして、フォローして、飯連れて行って、
ホッケー体験させて、ウイイレ一緒にして、親睦深めて下さい!
できれば、かつて阪大がやってたように舞洲を借りて体験ホッケーしましょう!
それか、神戸大に声をかけて、合同体験会を企画しましょう!
人脈があるので可能かと!
スタートダッシュは完璧なんじゃないでしょうか???
まずはしっかり名前を覚えてあげて下さい!
そういう身近な先輩に新入生はついていきます!!
頑張れ!

さて、関東では東北の被害とは比にならないですが、
通勤パニックになっております。
また放射線量増加をマスコミが騒ぎたててうるさいです。
新宿で20倍って全然影響ないのに新聞一面とかやってくれます!!
そんなことより、孤立してる人たちの情報のせまくるべきだと思いますが。
あと東京電力がたたかれすぎです。
電力供給当たり前とか言われても初めての状況なんでそりゃとまどうとおもいますが。
なんにしろ、政府が東電にキレるのは意味解りませんね。
逆ギレしていいと思いますね。

さてさて、関西でもいつ何があるのかわかりませんので、
徒歩帰宅ルートは確認していたほうがいいよ。

話は変わるが、
ついに就職先に名古屋ルートができましたね!
彼はホッケー部OB名古屋支部代表として統括する旨を語っていましたので、
日本3大都市のひとつとして頑張ってもらいましょう。

一瞬で京大カンニング事件なんて忘れられていますが、
いかにマスコミの報道が国民に影響を与えるかがわかりますね。
日本はなぜ戦争を始めたのか、というNHKの秀逸な番組にもありますが、
国の大きな転換期には常にマスコミがいました。
マスコミが報道で世論をつくっているうちに自分たち自身もその世論に巻き込まれ、
世論が暴走し、止められない流れとなって突き進んでいくんだそうです。
今回も初めは震災の映像と被災者にカメラを向け復興に手をかしていたものの、
いつのまにか津波の被害に焦点は移り、次は首都圏の交通の乱れ、計画停電、原発に移って行った。
今はどこも原発ばかり。

東北で孤立してる人々の数を覚えていますか。
捜索してる自衛隊の数を覚えていますか。
今、頭にあるのは○○マイクロシーベルトの値ではないですか。

ただテレビや新聞を見るのではなく、自分で情報を取捨選択し、必要と考える情報について知見を深めましょう!
そうして自分の価値観や考え方をつくるのだと思います。

と、いう話はまた今度語りましょう!


春リーグは見にいくので頑張ってね!w
もう一回言うよ!
春リーグはこうへいとうーと見に行くのでがんばってね!!!w

以上!


人生に無駄な時間なんてない

と5年ほど前にくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンにゲストで出演していた、マツコ・デラックスが言っていました。
その人が無駄だと思う時間が無駄なのであって、ホントは人生に無駄な時間なんてないのよ!と。
その通りだと思います。
そして、僕をすべてのことに全力で取り組もうと思わせた台詞でした。

とまあ、クサイことは置いときまして・・・
今日は前期手続きでした。
つまるところ、新歓一発目です。

成果はプレイヤー候補50名程度、マネージャー候補10名程度といった感じだったと思います。
中でも、機械工学科の子はもう確定なのでしょーか?
僕はほとんどブースにいなかったのでわかりませんが


先輩になるのだからもっとしっかりしないといけないなと感じた一日でした。
次も頑張りましょー!!
もう今日は疲れたのでサヨナラ。

(平山)

ありがとう

部室を片付けてくれた
通りすがりの掃除好きな人

ありがとう


場所取りしてくれる
つっちゃん、のっち

ありがとう


DVDプレーヤー、ノートパソコン

ありがとう


前期手続き手伝って下さる上回生の方々

ありがとう


ビラ印刷やその他の雑用してくれた人

ありがとう

地震

大地震が起きてから2日が経ちました。

悲惨な現状を目の当たりにし、信じられないような気持ちです。

今も孤立地域の方達が救助、救援を待っています。
私たちは自分にできること考え、行動するしかありません。


この地震である講義の内容を思い出したのですが、近々関西も大きな津波に襲われる可能性があるようです。

これは過去の南海地震の周期性から予測され、四国沖から紀伊半島沖で50年以内80~90%の確率で起きるとされている、M8クラスの南海地震による津波です。

大阪湾に3mもの津波が押し寄せるとシミュレーションされています。


この南海地震は今起こるかもしれません。
地震について今一度考えておかなければならないと感じます。

こんにちは!
土曜日は練習や試合などのイベントが多く
話題に困らなくていいなあと思っていましたが、
今日は大学の後期試験で構内立入禁止なので自主トレになりました。
長居公園を走ろうという案も出ましたが、
やはり部室に入れないとなると厳しいですね><


そして三陸沖の地震で大変ですね。
知り合いに電車が動かないために歩いて帰ったという人がいました。
関西地方にはあまり影響はありませんが、
関東にお住まいの皆さんは大丈夫でしょうか?
関東では電力の備蓄が底をついてしまうため、
中部電力や関西電力からの送電でまかなうようです。

節電を徹底しましょう。


(成田)


すみませんm(_ _)m

お久しぶりです。
木曜の練習はいけなくて申し訳ない。
今日の練習は、休みになってちょっとラッキーと思っている、長野と新潟の県境から帰ってきた原です
はい、これからは、ちゃんと練習参加して、金曜日にブログ更新します

え~、向こうに行ってる間に日本すごいことになってますね
昨日は、大阪でも少し揺れたそうな…新潟で、ここで揺れたら雪崩だな~と友達と言ってると
・・・今朝方来たらしいですね、危機一髪
中越のほうの地震では、人的被害が出てないみたいなんで何よりです。
東北のほうは、早く復興して欲しいです。

夏休みには、東北のほうに旅行に行きたいなーと思っている原でした
では、おやすみなさいー

四角になったり丸になったり

いよいよ新年度がはじまります。別れあり新しい出会いあり。寂しいようなワクワクするような・・・
当たり前のように会ってたのに急に会わんくなるのはイヤなもんですね

幸平さん恒例のあだ名決めをだれが継承するのか 今1,2回生はその話でもちきりです

とりあえず新歓がんばりましょ

ixy持っていくし~

吉高由里子がかわいくてたまらない、水曜日担当です。
あ、変態ではないですよ!!笑


みなさん、オフはどうお過ごしですか?
毎度毎度ネタがないです、水曜日がきました。
合宿から1週間と思うと早いですね。

私はというと、チラシを何パターンか書いてみたり
ホームページの編集したいなあと考えてみたり
そろそろ部屋片付けなきゃと考えてみたり
あ、合宿と高校生招待会の写真更新しなきゃと考えてみたり



考えてばっかりでチラシ作ることしか実行していない!!
…そんな一日*あとはバイトです!
そろそろ簿記検定の結果がくるんですけど
まだまだ勉強しなくては…と思う日々です。



今日は前期の合格発表だったようで
まったくのノーマークでした。すみません(;_;)
結局間に合わず、手続き日からの参戦となります。


現役にとってはもちろんのこと
応援してくださるOBさんのためにも部員確保は最低条件です


飲み物がぜんぜん減らないとか
練習が満足にできないとか
三商で次々に上回生が前に出なければいけないとか
OB総会でOBさんに怒られるとか




少ないことの弊害はあれど
多くて悪いことなんて全然ないです!
アメフトやらラクロスのように華やかさはなくても
地道に根回しして、知名度を上げていきましょう!


まずは知ってもらうことから!です。


あと、newバージョンのチラシに
ブログのQRコードを載せようと思ったのですがどうでしょう?
QRコードは携帯からの読み取りなので…
面白いと思うんですけどねー??




ではでは、このへんで*
明日の練習は何人になるでしょーか!

(小野)







と書いてはみたものの気づかれない気がして(笑)

(なっちゃん)

同情しなくても金をくれ

どーも( ̄▽ ̄)
火曜日担当、平山です。

1日遅れで更新する最近の流行りをまっこうから無視しまして、宝塚線から投稿してます。
僕の目の前で当てつけのようにカップルがいちゃついております。
死んだらえーのに。
ごめんなさい。つい。


合宿、招待会とイベント事も終わり、今日から練習再開でした。

…が、人数が少ないです(*_*)
今日はせっかく女ラクもいないのに!と思いましたがそんな事は言ってもしょーがないので言いません。

逆境なんて跳ね返してナンボです。

各々目の前の事に全力投球しましょう。

僕はホッケーです。
僕個人の課題なんてありすぎますが、1コでも減らせるよう練習します。

自分で思っているところは…
プッシュの正確性
ヒットの安定
スイープの向上
ドリブルを足元でしない
腰を落としたディフェンス
そして何よりトラップ

まあもっとありますが…
皆さん、今の僕に特に足りないものがあれば、教えて下さい。


後悔はしたくないですが、焦ってもしょーがないのでやれる事からやっていきましょう!

井上さん!
ロマンチックな台詞で皆さんが来やすいようにして下さい (笑)

では。


(平山)

ゆうげんじっこう

みんな1日遅れで書くので今日はなにもネタがありません。雨で中止でしたし。

だから春リーグの目標を書いときます。


春リーグは先輩方が就活で忙しく、試合に出れたとしてもおそらく体力がついてこないと思います。
僕らが頑張って引っ張っていかないといけません。もちろん試合だけじゃなく色んな場面で。

試合のことではもう小出氏の得点、突破力に頼ってられません。
僕が点とります。
守備はあんま出来ないですけど、失点したら僕が点を取り返します。

合宿でみんな上手くなったらしいけど、そんなことは関係なく、僕が点とります。

点取りまくって、市大はつっちゃんだけと言っていた人たちを見返してやります。


具体的な目標は
全試合得点と得点王です。
出来たらいいな
ではなくやります。



むらかみ

1日遅れました


日曜の者です。



今日は中止の連絡が遅れてすみません。


なんかうまくメーリスが機能しないみたいです。


合宿、招待会が終わり、いよいよ新歓です。
3回生さん来てくれたらうれしいな

高師浜のこととか、キーパー問題とかいろいろありますが、変わらずがんばっていきましょう。



(つちや )

高校生招待会


1日遅れてしまいすみません!
記事は作っていたのですが投稿するのを忘れてました><
少々変なところもありますが、せっかくなのでそのまま投稿します。


こんばんは!
土曜日担当の成田です。
今日は待ちに待った高校生招待会でしたね。
(小出さんパワーが発揮されず)天候にも恵まれ、
寒さと戦いながらも無事に怪我なく終えることができました(^^)/


予想外に郡高生が早く到着したときは焦りました!
ただ、おかげで午前の部がスムーズに進んだので良かったです。
久しぶりの郡高生は少し懐かしかったです。
そしてお昼ご飯&説明会は楽しかったです。
アンケート結果を軽く眺めたところ、ミックス試合は好評だったようです。


また、今日来てくださったOBさんどうもありがとうございました^^
3、4回生の先輩方もありがとうございました!
現役の人数が少ないなか試合に参加してくださり、とても助かりました。
この勢いで新歓も頑張って行けたらなあと思います!
応援よろしくお願いしますm(__)m

つかの間の休息??

遅くなりましたが、金曜日分の更新です。
…といっても、相も変わらず書くことない金曜日です。

合宿終わったのが昨日で、明日は高校生招待会・・・今日の使い方が明日成功の鍵だと思いますが、みんなうまいこと休めたんでしょうか?
ちなみに原は、「白夜行」見に行って…疲れました
けどまぁ、うまいことリフレッシュできたので・・・後は早く寝るだけです
と言うことでおやすみなさい!!



あ、あと原の魚の目??は今はなりを潜めてますが、歩いてるとたまに猛威をふるいだします
明日までに完全に治ればいいんですが
まぁ、なるようになるでしょう、と言うことで明日の成功を祈りつつお休みなさい。

合宿総集編

今日無事に合宿を終えました。魚の目になったハラケン以外はたいした怪我なく解散できました。
では、かなり長くなりそうですが合宿総集編を始めます・・・

初日は支援課からのボールを待つために雨の中つっちゃんの家でウイイレ大会。
合宿感ゼロ。12時を過ぎても市大近辺でうろうろしてました。
なんだかんだで岡山に到着。
すこししたら4回生が遅刻にもかかわらずドヤ顔で登場。なんかみんな楽しそうでよかったです。
旅館は値段以上の価値あり。温泉サイコーでした


2日目は朝からガッツリ練習。温泉効果&布団3枚がさねの贅沢三昧であと疲れと筋肉痛なし。
4回生+桜井さんも軽めの参加からの帰宅。たったさんが寂しさのあまり昼ごはんを食べずに車中で一人寝ていたのは見てて悲しかったです。


3日目は温泉効果も薄れ、全員の体の重さが出始めてました。
人数の少なさから限られた練習の中で一人ひとりの実力が確実にアップしてるなぁと感じられた日でした。
疲れた体を癒すためレクリエーション要素を加えたつっちゃん考案の新メニューが行われ井上さんがダダすべりしてました。
練習後に小出さんの帰宅のために岡山駅に。
小出さんを見送り、さらに少なくなる人数に不安を抱えながらも、その帰りのラーメン屋で岡山№1と№2の美女を見てたのしみました。
夜、京極さんが電話参加からの猥談で、またしても名言を残し去っていきました。


4日目の今日はまさかの雪の中、一人ずつしっかりと声をだしながらの練習をしっかりやりました。
このことを忘れないように普段から意識しましょう。
井上さんがミッキーと化したこと以外あんまり覚えてませんが、おもしろいことも多かったです。

以上、お疲れ様でした。 運転手の人たちありがとうございました。

合宿3日目!

合宿も後半戦です。

今日はさすがに疲労がたまってるようで
温泉パワーも効果薄めでしたね


とにかく目の前の疲労を
とるようにしましょう(^_^)


・とにかく冷やす
・お風呂で温冷を往復する
・お互いマッサージする
・ビタミンを摂る(BとかC)


などなど…
いろいろありますよね*


疲労の蓄積は怪我につながりますし
気を付けていきましょう!









このへんで合宿のふりかえりを
一日目
・フロントガラスがくもりすぎ
・ファミマから出られない
・下道で到着。
・4回生の方々からみずえちゃんに贈り物が


二日目
・練習開始直後降雨
・小出さんパワー
・さくらいさんが来てくださいました
・日付をまたぐミーティング




三日目
・時間が長く感じる
・午後からは逆にテンションあがる
・ふいに雨が降る
・結局散水せず
・ゴルフは難しい(笑)



正直春からのことを考えたら
ちょっとしんどいんですけど


今日の午後練みて思ったんですよ!

考え方を変えまして
ホッケーのたのしさを伝える
ということにしましょう!


そしてまずは自分たちが楽しむことですよね!(^_^)


写真もたくさん更新したいと思います!





最後になりましたが
1-2日目の4回生のみなさま
2日目のさくらいさん
小出さん、井上さん、なべあつさん
忙しいなかありがとうございました(^_^)

1-2回生だけでは
人数的にも厳しいところ
ほんとに嬉しいです!



ではでは、ラスト一日
がんばりましょう!


早くTSUTAYAがある町に帰りたい、水曜日担当でした(´・ω・`)

合宿2日目

合宿も2日目を無事に終えました。


今日で4回生(たったさん除く)の皆さんはお帰りになりました。
大量のお菓子ありがとうございますm(__)m



そんなこんなで合宿も半分を消化したわけですが、やっぱり芝での練習は楽しいですね。


いつまでもお客様気分でいられません!




あ、明日は岡氏が来ます。


(火曜日の男 平山)
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索