プレビュー2010

2010年も残り1時間となりました。
雪のためあまりにも暇なので今年の市大ホッケー部を振り返ってみませう!
神社で頑張るたった君への激励も込めて


2010年、たったの摩訶不思議な「トライな1年」発言で幕を開けた。
1月、新年1発目の行事はホッケーではなくスノボ!!
夜行バスに揺られ雪国長野で騒ぎましたね。たったはなぜか押し入れで寝てました。
2月、はねっちFCが大阪6人制で怒涛の勢いで決勝進出。惜しくもPSで敗れたものの準優勝に輝いた。
また、この時期にはプーさん主宰のホッケー大会も開催され、リーグを越えた貴重な試合を経験できた。うち1試合は雪で流れ、阪大とのフットサル対決@スポッチャで土下座をするはめに。
こんなことやってるうちに藤原さん世代は卒業に、、、追いコンでは今や伝説の「野田じゃねえし!」が生まれた。果たしてたったの進学は?も話題になりました。
3月末、岡山合宿へ、練習の記憶はあんまないけど、ウーのバースデーやら、たったの失踪事件やらがあり、京極ノーモラルシュートで合宿を終えた。
4月、新歓とリーグで大忙し。雨が続いて苦戦した新歓。そうた、みずえさま、なっちんと新メンバーが合流し春リーグへ突入
あっ!ハッシュドチキン。
リーグ初戦、宿敵神戸に惜敗。たしかアシストはたっただったかな?笑
黒星スタートしたものの、羽衣、同志社には無事勝利しなんとか2部中程でリーグを終えた。
すべての勝利は運命線のおかげでした。あときーやんとバンバンが怪しい関係に。
7月、世界中がワールドカップで盛り上がるなか大学生はテストに没頭しました。そしてインカレ予選へ。予想通りスペイン優勝でしたね。ね、井上君?
インカレ予選、大体戦を辛勝し、迎えた関大戦。秋リーグへの希望が見えた試合でした。この試合トゥギャがフィーバーし六甲の暴れハゲという名を天下に知らしめた。りょうちんはアメリカへ。ゴーアブロード。
インカレは得失点差で惜しくも3位で予選敗退でした。
しばらくのオフ。はねっちフィッシングクラブは奈良へアウトドア。京極が初恋なんちゃら。
9月、瑞穂合宿。暑い中、たくさんの練習試合をしました。なべあつのセスクポジションが光ってました。ロッジでは宇宙兄弟がはやり、クーラー戦争が勃発しました。そしてのっちは快眠できずトラウマだけが残った。(はらけんトルコ)
リーグ前には、みぃ企画伊勢旅行。みずえさまの「くえよっ!」や、そうたの笑い上戸といった、ニューカマーのニューフェイスを発掘。
10月、いよいよ始まった秋リーグ
2部優勝の軌跡は記憶に新しいところ。言葉では表すことの出来ない感動と興奮に満たされた。しんご「イェーイ!」
リーグ打ち上げでは恒例チャラパのセクハラ&新キャプテン土屋の房総が目立った。
11月、入れ替えで残念ながら敗退。4年生(たった除く)は引退。
12月、三商、OB総会。
三商では見事に念願の優勝を果たし、もくおはスイープを失敗しまくりクリスティ。


こうして、2010年も早いもので過ぎ去って行こうとしています。思い返せば、たくさん笑いあって楽しく過してきました。
市大ホッケー部は来年も楽しさを忘れず、より高みを目指していきましょう!!

2011、ウサギだけに飛躍(ジャンプ)の年に!

三商戦を終えて

まさかのブログジャッカー
三商戦でスイープするたびにこけていました、もくんです。
どうも。

先日は、我らが市大ホームの舞洲にて行われました三商戦に参加、応援?させていただきました。
どうも。

まず、優勝おめでとう!!
すごいね、優勝とは。


かるく三商戦を振り返ると、
もくんが入部した1年目は神戸で行われた三商戦。
第一試合、9:00になってもヨネさんが現れない。
しかもヨネさん、ユニホーム6枚くらい持ってる。
ですので、まさかの伝統の三商戦を市大はビブスでやる、というキセキを起こしました。
今となってはネタです。

さて、2年目の三商戦は市大で行われました。
舞洲でコテンパンにやられ、一橋はなにやら大人にも見えました。
関東人恐いと思いました。
飲み会も無事終わり、ネタといえばはねちゃんにロナウジーニョって彼女ができたことぐらいでしょうか。

そんで、3年目は一橋での三商戦。
みんなでドアウェーで乗り込んで、でも何気に善戦してOBさんには人数増えたねと
喜んでもらえました。
一橋のグランドのすべすべ土にはびっくりしましたね。
でもなによりびっくりしたのは、チャオパの飲みよりも、みんなのけがよりも、
井上さん一橋のマネさんのアドレスを聞いていたことでしょうか。
あれ、どうなったんでしたっけw

それから4年目の神戸は行ってません。
ネタあったら追記よろ。

そして、社会人1年目の三商戦だったわけです。
ちらっと市大の試合みてましたが、
なにやら最後のつめがキチンとできていた気がします。
こぼれ球を押し込めていた気がします。
みんな貪欲に楽しくホッケーやってたように思いました!
それが一番です。

そんなみんなを見て、楽しくなってきて、
まさかの新人戦から出してもらうと、スイープでずっこけ、
OB戦でもドフリーのボールをスイープしようとしてずっこけました。
一橋に関西人のコケっぷりを見せてやったと思ったら悪くないです。
大変楽しかったです。

そして例のごとく、市大をピストンしまくって、
飲みへ行って、
そのまま。。。。。
夜は最高に楽しかったです。
また遊びたいです。


そんなこんなで、こいちゃんの世代の
こいちゃん、きょうごく、ちゃおぱ、なべあつ、いのうえ、りょーちゃん。
そんで、マネのみー、きーやん。
お疲れさまでした。
はじめはみんながまとめる代になったときに、ゆとり世代は甘ちゃんでなれ合いの部活に
なるんじゃないかと心配してましたが、実際どうだったか知りませんがw、
結果が出たということは、それが良い方向に向いていたということだったんじゃないでしょうか。
こいちゃんを中心に、勝つだけの最低限の力と、めちゃ仲良しでホッケーをみんなで楽しむっていう
最も大事な大切なことをできていたんじゃないかなと思います。
泣けてきました。
学生いいですね。
みーときーやんが支えたのも間違いありません。癒し。

あとは、先輩にも感謝ですね!
こーへーは適当ですが、いろいろと救ってくれたんじゃないでしょうか。
たったはただのいいやつですし、
はねちゃんも悪い子ですが欠かせない存在だったと思います。
う~なんかは三商戦フルででてました。
わけわかんないです。
すーちゃんもあんなも4回なっても部活顔出してくれててうれしかったです。
こういうつながりが後輩を呼ぶんですよね。

実際、つっちゃんの代はスルーしますが、
そうたが縫いまくっても部活やめてませんし、
まねさん楽しそうですし、
いい雰囲気です。

来年、新入部員が入るまでにこの楽しさ、強さを忘れることなく、
励んでくださいね!
新入部員獲得には、郡山作戦やOBさん繋がりセイカ大作戦があるようですから、
そこでがっつりいれちゃってください!
一橋いわく、しゃぶしゃぶにつれていけばいいらしいです。
あと、私もつれていってください。

3回生はこれから就職活動ですが、
不況どうこうよりもこーへーでも内定とれるんで大丈夫です。
あと私が悩むように正解とかないので、ビビっても仕方ないです。
自分のいいとこ出して、大人相手にぶつかってみてください。
そんでまた大きくなって面白い人になってくださいね!
相談、受け付けますよー。


そんなこんなで、明日も仕事なので寝ます。
スノボよろしく!

おやすみなさい。

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索