今週は僕の順番なんか京極の順番なんかよくわかりませんが書いちゃいます。

先週の神大戦は辛くも勝利することができ、初戦を勝利で飾るという最高の形でスタートできました。

個人的にも高校のホッケー部の友達に勝つことができて嬉しかったです。

ただ、いつまでも勝利の余韻に浸っている場合ではありません。

次の京大戦はすぐそこに迫ってきています。

一勝しているということは忘れて目の前の一勝に全力を尽くしていきましょう。

まあ、市大のみんななら言わずもがなそこらへんのことは各々意識できているとは思いますー


あとは明日で長かった夏練も終わります。まあ若干常に人数が少ない感が見受けられましたが基本的にはみんな
よく頑張って暑い中での練習やってこれたと思います。

せっかく2カ月ある貴重な夏休みの多くを部活に費やしたんだから、ぜひとも2部優勝しましょう!


市大の目標は全勝、そして2部優勝。みんなで決めた目標しっかり達成してやりましょう!!

では、秋リーグは長いけどコンディション落とさないようにするために体調管理には気をつけましょー
特につちやゆうきは気をつけるように!

ろーどとぅうぃなー2

~はじめの第一歩~


25日昼過ぎ、動きやすい気温の下、舞洲で市大vs神戸の1戦が行われた。

序盤からフルプレスが功を奏し、市大が前線でボールを奪い猛攻をしかける。
早い時間からショーコの回数も増える。しかし、あと1歩のところで点が奪えず試合は徐々に均衡状態に。。。
後半30分に相手にショーコを奪われる(怪しい)と、45度からK君の放ったヒットは、バズンバズンと跳ねてそのままゴールイン。
アンラッキーな失点を喫す。
前半は1点ビハインドで折り返し。
まさかの悪夢が頭をよぎるが、残りの35分に通算での逆転をかける。


後半立ち上がりからフルプレスをかけるも、試合はほぼ互角の様相。
10分すぎ、奪ったショーコをつちやゆうきの落ち着き払ったプッシュで同点に!!
いっきに皆のモチベーションが上がる!!
その後、逆転を目指し何度か決定的シーンを生み出すも、決め手を欠く。逆にカウンターでピンチな場面も。
ここで大事なのは京極のクリアボールが相手に当たって上がったのにショーコになったと、よく分からんことを京極が主張してた点でしょうか?

25分くらいに、サークル内混戦からトゥギャ(こいちゃん)の押し込みで逆転に成功!!
あとは、時間とのプレッシャーと戦いながら、シンゴは中途半端な位置でキープをしながら試合終了!


なんとか、3度目の正直で初戦初勝利を奪取。
通算での勝ち越しは出来なかったがなんとか勝てて良かった。

ちなみに、和大は京大に引き分け2分。聖泉は摂南に敗れ1分1敗。摂南は磐石の体制といったところか。阪大vs同志社は同志社が競り勝った。
混戦必死の今リーグ、勝ち点3を得れた意味はデカイ!!
次戦、京大戦も勝利して波に乗りたいところ。


ゴー市大ゴー!!!

ろーどとぅうぃなー1

~宿命の一戦~


ついに、2010年の集大成を示す秋リーグ初戦を迎えます。
初戦の相手は23日摂南戦でしたが、雷雨のためにまさかの延期となりました。
ここで大切なのは京極がタクシー代を無駄にしたという点でしょうか?


さて、そんな流れで本日25日が小出ocuの秋初戦となります。
相手は昨年秋、春連続で初戦で合いまみれ、どちらも1ー0で惜敗を喫した神戸です。
今年はその呪縛から解放されたと思いきや、神様はどうしても初戦を神戸とやらせたいらしいですね。
血の三商、泥雨の三商でも互角の戦いであったまさに宿命の一戦!!
雪辱を誓うチャンスが来たと思って悪魔のジンクスを打ち破ろう。
いざ、3度目の正直へ。。

GO!市大ゴー!!!

かみなり

でなくなりました。昨日の試合。

京極さん明日は君に届けですよ。

今日は雨が降らなくて良かったって誰かが言ってました。

書くことがとくにありません。

明日はケガしないようにがんばりましょう。

つちや

合宿→秋リーグ

先週は合宿お疲れさんでした。4泊5日、なんかあっという間でした。

今回の合宿ではみんなから様々な意見がでていい感じだったんじゃないかなと思います。

やはり秋リーグが近づいてきてみんなの意識が高まってきているんでしょう。

この雰囲気を合宿だけで終わらせてしまうのではなく、今後の練習でも続けていけたら最高ですね!

秋リーグ初戦まであと10日ほど、1日1日の練習を大事にしていきましょう。

また、3回生にとって今回の秋リーグは一区切りつくリーグ。
今後の日程を考えるとベストのパフォーマンスを発揮できる最後のリーグになるかもしれません。
だからこそ悔いのないように、最高の結果が出せるように最後の最後まで頑張りましょう。

そして4回生の皆さん(立田さんは除く)と一緒にプレーできる本当に最後のリーグ、是非有終の美を飾ってほしいです。

2回生は最近本当に心強くなってきたなと思います。つっちゃんはもちろん、ノッチもしんごも前とは比べ物にならないくらい上手になったと思う。ハラケンは早く帰ってきなさい。まあ、2回生からドンドン押し上げてチームを成長させてちょうだい!

1回生は本格的に参加する初めてのリーグ、よく見てよく学んでね。そして、どんどん新鮮な意見をでしていってほしいと思います。


そんなこんなで秋リーグです。気を引き締めていきましょう!
市大が持っている力をしっかり出せれば絶対にいい結果は出ます、頑張ろう!

そんなこと言っておきながらいきなりゼミ合宿で部活休んじゃう小出が書いたブログでした。

合宿

遅くなりましたが合宿のことについて書きたいと思います。

元気がないので箇条書きで。

~合宿の様子~
・毛がノッチの眠りを妨げた
・フォーメーションを変更
・相手に合わしてしまう僕らを再認識
・ボロボロのお菓子がノッチの眠りを妨げた
・たったさんを酷使
・怪しげな会社を発見
・Hさんが大人の運転を披露?
・流れ星に心奪われる
・メキシコみやげに体力奪われる

ホッケーもそれ以外も充実した合宿でした。

(つちっち)
08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索