

てすと

ついにテストがやってきました。

大変です。

考えたくもないです。

病みます。

でもがんばりましょう。



ところで6日に変わってしまった関大戦は、やはり超守備的にいくのでしょうか?

5バックとかやってみたいです。

練習がままならない状況ですから、体大戦もいろいろと対策を考えとかないとやばいですね。


ホッケーつながり→


今日のアメトーークで、○ッチの中岡さんがホッケーを普及させようとがんばるそうです。

都市学科で、フィールドサッカー部の土屋くんと言われるのはもうこりごりです。

中岡さんガンバレ!


(早くも分析化学をおとした土屋)

オランダが…

そんなバカな…


タコのパウロ君の予想ヤバス


相撲会で野球賭博問題もありますので、皆さん賭事はやめましょうね(笑)


あぁ~特に書くことない

とりあえず今週は雨が多いみたいなんで皆さん自宅で筋トレをしときましょう


京極

六甲の夏は暑い

みなさん今日は練習試合お疲れ様でした(・∀・)ノ

相手は一部の甲南大学でした。

みんなにとって久しぶりの実戦だったし、そーたは初めての実戦だったし、この時期での練習試合はよかったと思います!!


ビデオとってなかったと思うので、見直すことできないですよね
なんで、今日試合で反省しなきゃとか、ここ修正したかったなとか各々感じたことは今日中に反省しときましょう(^O^)

明日…明後日には僕はもう忘れてしまうタイプなので、とりあえずリバーでとるときはねかさないというところを頑張ります(;´∩`)笑
後は体力もですね
走った方が良いかなぁと思ったり、思わなかったり。
そしてディフェンスとして、自分の間合いを見つけるということですね
日頃から一対一のときは注意してやるようにします!!!






いや~
なんか素直に強くなりたいですね(-ω-)
今日の試合も結果以上の差というかなんというか。。。

みんなで切磋琢磨して、厳しくいくときは厳しく、楽しくやるときは楽しくいきましょう



あ、それから足をつらないように頑張ります

王座の前座

結構長い間ブログが止まってましたね。

まあ、京極君が言ってた通りで2週間に一回なんでしっかり書きましょうねー


昨日はほとんどの人で王座の試合を見に行きました。

散水なんかの役割もあって大変だったみたいだけど、
トップレベルの試合が見れて勉強になったんじゃないでしょうか?

凄すぎて参考にならんなんて声もありましたが、できるとこから参考にしていきましょう!

たとえば速いパス、それを止めるトラップなんかは日々意識すれば確実に上達はするはず。

たしかに、うちのグランドは土やから跳ねるし、強い球出されへんとか思うかもしれん。

けど、うちのグランドでも毎回のパスを強く出すようにして、
それをトラップできるようにしていったらだんだんできるようになるよ。

同じ大学生の立命も朝日もどんなに速い球でも、跳ねた球でも止めれてたしね。

そのほかにも市大に取り入れるべきところはみんな見つけれたと思うんで、
それをみんなに話してチームを改善していきましょう!


ちなみに地味に西インカレまで2週間切りました。

今週は甲南大学との練習試合もあるんで、
試合モードに気持ちを切り替えて練習していきましょう!


                             (小出)



06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
