タツタさん宅で起きた不正行為について

現在、巷をにぎわせているワールドカップは、イイ感じで決勝トーナメント進出国が決まってきつつあります。


どうにかこうにか強豪国が勝ちあがっていく中、


ドイツ大会で記憶に残る決勝戦を繰り広げた2か国は、早くも姿を消しました。


アズーリさんとナベアツさんの傷心具合が心配です。


それとは逆に、あまり注目されていなかった日本、スイス、ニュージーランド等は期待以上の活躍を見せました。


やはりこれは、弱者なりの戦い方をしていたからではないでしょうか?


体力・技術で劣る分、戦略を必死で考え、それを実行すべく倒れるまで走り回ったのだと思います。


この弱者なりの謙虚さを持ち合わせた強豪が、ワールドカップを手にするのではないかと勝手に考えています。


これは杖球にも言えることで、どんな相手でも精一杯のことをしないと、相手次第では、自分たちが想像できなかった悪い結果になってしまうかもしれません。


練習から、考えれるだけ考え、やれるだけやっていきましょう。


後悔するのは嫌です。


(四暗刻単騎待ちへの変更を望んだ土屋)


井上さんのブログのサボり癖について

こんばんは
むらかみです。




高校のときはチームとして出るのはリレーか駅伝ぐらいしかなかったので、わからなかったですが、最近はチームプレーが大事だと思ってきました。


自分が駄目なときには誰かが助けてくれたり、逆に助けたり、チームスポーツは素晴らしいですね。





ブログであつい事を書いたり、頑張って練習する姿を見せたり、声で引っ張ったり、そんなこともチームプレーの一つだと思います。



自分がしたことや言ったことが、自分の気付かないところで誰かに強い影響を与えてるかもしれないので自分が出来ることを全力で頑張りましょう。

始動

今日はミーティングでした。休みのなべあつは今日の内容をしっかり誰かに聞いておいてください。

ミーティングで悪かった点⇒改善点を考えてチームとしての方向性は決まりました。あとはどんだけ個人ががんばれるかです。ひとりひとりの力があって初めてチームとしての力が発揮されると思っています。どこかかけていたらチームとしての力が発揮されません。僕は秋リーグは絶対優勝する気でいます。みんなもそうでしょ?そのために僕は毎日必ず練習しています。

人生にはセンスで勝ち組になる人と努力で勝ち組になる人がいます。僕は後者のほうがいいと思います。なぜなら、努力したことが実を結んで結果につながっているからです。そっちのほうが楽しいでしょう。自分で道を切り開いてください。技術うんぬんは伝えることはできても、最終的には自分がしっかり身につけなければなりません。小出が今日、勝負の最高峰は自分との闘いといっていましたが、まさしくそのとおりです。ひとには無限の可能性があります。たとえばTOEICで800点を自分で目標設定したとして、当日700点でした。なぜか。努力が足りなかったからです。その人は800点までの努力ではなく700点の努力までしかしなかったのです。別にその人は別にいっかと思うかもしれません。けどこれってかっこ悪くないですか。自分で設定しておいて妥協しているのは二流です。僕たちは今日目標に二部優勝を掲げました。優勝するためにはライバル達より練習しなければなりません。それは毎日の練習の積み重ねです。

けど妥協もできます。優勝できなかったね残念、次こそはがんばろう・・・。これではいつまでたっても優勝できません。大事なのは今です。今まであんま練習してなかった人は今からしよう!今を生きて未来を切り開きましょう!!そして優勝してホッケー部でよかったと思える大学生活にしましょう。

この文章を読んで少しでもやる気が出た人がいたらめっちゃうれしいです。

梅雨

梅雨が本格的に始まり、大学に行くのが憂鬱な時期がやってきました。
W杯を見てるとホッケーがしたくなるのに雨でできなくて残念です。


そのW杯はどのチームも1試合を消化しようとしています。
どのチームが強そうとかいろいろ見えてきたかと思います。
アルゼンチンに優勝はないとかアサモアギャンが得点王を取りそうとかと。
個人的にはニニスに期待してます。


それでは、寝不足で大学をサボらないようにしましょう

(わたなべ)

カメルーン

いや~日本勝ちましたね!!


本田やってくれましたね
しかし、僕のお気に入りはやはり大久保と松井ですな!


それはそうと日曜日はこぃちゃん・亮介・商学部の人々とフットサル大会にでました

結構適当なチームやったのに準優勝できたので日本にもそれくらいして欲しいもんですな(´∀`)


そして、天下一品のラーメンは美味しくなさに衝撃を受けました…



これから梅雨で雨が多いと思いますが、秋リーグに向けてできることからやっていきましょう



まずは練習中のコート作りや集合などをしっかりとしましょう!!



練習メニューとかもやりたい練習あったら提案していこう!!!



みんなで楽しい部活を作ろう



そして、みんな②週間に一回しか回ってこないブログはちゃんと書きましょう。

ブログに五月蝿いYさんにいつも怒られるのは僕です…


(京極)

10万円、5万円、運命の分かれ道

最近更新されてなかったから緊張してます。

リーグ戦では2回生の得点が増えたので、
 あるていど上達したんかなって思えるようになりました。
でも負けた試合では、あんまりボールもさわれず 消えていた感もあったから
どんな試合でも、存在感をだせる中心的な選手になりたいっす

はなしは変わり、ついに今日からワールドカップ開幕!!
やっぱり優勝はブラジルなのか?
それともスペインが悲願の初優勝をとげるのか、
日本のベスト4はあるのか
 的な、気になることだらけ

気になるといえば、最近の上回生のメーリスの乱用は目に余るものがあります
ウーさん、下ネタはだめです


きたの

春リーグ終了

先週の土曜日の和大戦で春リーグが終わってしまいました。

まあ、結果は2勝2敗で去年よりはましな成績だったけど、
目標としていた優勝には程遠い結果でしたね。

今回のリーグでは優勝するために何が足りなかったんでしょう?

見に来てくださったOBさんがたはたいてい皆さん
「そんなに力の差はなかったんじゃないか?」と言ってくださってました。

みんなも、「そんなに力の差は感じなかったはずなのに」って言ってましたよね。

けど、結果として点差がついて負けてるわけであって。

じゃあ、この点差はなんなんだろうかって考えると
やっぱり、目には見えにくい部分の実力差なんじゃないかなって思いました。

目に見えるドリブルとかの技術は確かに2部のレベルに近づいてきているのかもしれない。

けど、目に見えないチームワーク・戦術・気持ちっていう面ではまだ2部のレベルに
達していないことが今回の結果に繋がったんじゃないかなって僕個人としては思ってます。

まあ、技術もまだ足りない点が多いんでまだまだ強化していかなあかんですけどねー

今はちょうど節目でチームを変えていくいい機会なんでどんどん意見を出してください。
みんなでどうしていくべきか考えていきましょう。

では、明日はなるべく早めに来て新歓を全力でしましょう!
ただ、明日はまた雨っぽいです。

                   (雨男・小出)

土曜日は晴れ!!

しばらく書かなくてごめんなさい…

今日も雨が降りました。
きっと三回生全員が雨男、雨女
なのでしょう

ついについに!!

土曜日は春リーグ最終戦です!!

和歌山大学!!

同志社戦、羽衣戦に続いて
次も勝ちましょう(・∀・*)/

勝って気持ちよく春リーグ
しめくくりたいですね☆


勝つだけじゃなく、みんなが
『試合楽しかったな(*^▽^)』
ってゆってるのを聞けるのを
楽しみにしてます★

気持ちよく締め括って
気持ちよく飲みましょ-(^O^)

あ、みんなちゃんとメール読んで
当てはまる人はメール送ってね!!

(き-やんき)

東京リトル・ラブ

タイトルはテレビ付けたらやってただけで見てる訳ではありません!!



確か幸平さんが面白いって言ってた気がします。

僕は見ませんけど…



同志社、羽衣に勝利してリーグ戦も和歌山戦を残すのみとなりました




和歌山大学には前回の秋リーグでは最終戦で惜敗したので、



この勝利の流れに乗って勝ちましょう!!


この和歌山大学戦に勝つことが次の秋リーグに繋がると思います




しかし、リーグ戦が終わるこの時期に一番の問題は新歓です(^_^;)



1回生プレイヤー1人はまずいですね、


ちょっと1回生に声掛けるのも恥ずかしい時期ですが…明日の新歓も頑張りましょう(^-^)





一つ相談ですが、1日全く予定が無いときに暇つぶしの方法を教えて下さい!!
(バイト、ゲーム以外)



月曜日学校休みでも暇すぎてたまりません(^o^;)




そして、プレステ3を持ってる人は『コールオブデューティ4』を買いましょう!!
強制です


(京極)
05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索