こらっ!!なべあつ、ブログ書きなさい!!

なべちゃんがブログ書かないので、わたくし、歩く偉大なる○○袋が代わりに書かせていただきます。

今日の京都戦はホントに残念。あと少しのところで勝ち点3を逃してしまうなんて…

秋リーグ入ってからはみんな試合に集中できてるし内容もだいぶ充実してきたけど、まだ二部で勝つのは難しいってこと

今日みたいに格上の相手でも試合ではこっちに流れが来てたんだから最後まで相手に流れを渡さない試合運びをすることが必要かな?

ノープランはやっぱりいかん

勝つためには何をすることが最善か、みんな考えて月曜のミーティングしましょ


みんな3部に戻るのは嫌だと思うのでラスト2試合は必勝で
そのために練習も常集中で頑張りましょう


次は誰かな?
(クリストファーロビン)

那覇那覇

昨日のミーティングでビデオで見つけた自分の課題、チームの課題を目標にしてこれからの試合で実践できるように頑張りましょう!!



個人的には市大は最初にピンチになると崩れてしまうので、先制点をとってしっかり守るようなホッケーがいいと思います。


後はショーコーの得点力アップに尽きると思います。



キャプテンからリクエストがあったので、沖縄の中継します。


さっき沖縄料理店でタコライスとぬるちー(炊き込みご飯みたいな)とサーターアンダギーをたべました。あと竜田揚げも(笑)これもおいしかったです。


みなさんお土産は何がいいですか??

神戸戦

悔しいですね~
いい試合をしたといっても負けは負けですからね(-.-;)
なんか今日の試合で勝てるチームと勝てないチームの差が出ちゃいましたね


攻め切れなかったのが表に見えやすいだけで、負けたということはディフェンス面も頑張らなきゃいけない部分がたくさんあったと思います
自分に関してはたくさんありました




でも試合前に目標にしてたことはほとんどできてましたし、まあよかったんじゃないですかo(^-^)o

この集中力を切らさずに全試合戦いぬきましょう!!


明日はみんなゆっくりしてください



次は石井くん☆

秋リーグ開幕前夜

初戦、神戸大学。

試合前の緊張感はいい。

ブルーになって、んんーーってレッドにして、
それ通り越してブラック。
山王戦まえの赤木のような状態に持ってく。

倍プッシュだの赤木じゃなくて
ウホッの赤木。

今回のリーグ戦は3、4回生のとっちゃあ、念願の二部の舞台。
燃えますね。ほんとにやっと、やっとこさやってきた二部なわけで。

2、1回生にとったらどんなリーグ戦なんかはわからんが、
一緒にがんばって勝とうっていう意志の統率はとれとるよね。
思いのたけはブログにどーぞ。


合宿の疲れは取れそうですか?
明日いいイメージできてますか?
ちゃんと我慢してますか?



初戦前夜、緊張気味なキャプテンのうちには
はねっちが泊まって (明日9:30に間に合うように起きれる気がせんそうで 笑)
やきうどんとサラダをつくってくれました。

やきうどん

いいでしょ。
クロスチョップする人が作るサラダには見えませんね。


(ということで我慢できてる主将)

そろそろミーティングですか?

こんばんわ、阿南です
今日はみんなは合宿前乗りで瑞穂にいます。
私はダンボールでお留守番です。

みなさん今日はちゃんと寝て、明日からの練習がんばってくださいね
ウイイレやマージャンはほどほどに
あと、手洗いうがいはしっかりと!

私は明日と明後日で集中講義に行ってきます

12日の神大戦で、見違えるように強くなった市大ホッケー部が見られることを期待しています



このブログ…誰が見てるかわからんけどなっ

まぁ、さみしくなったら電話してきていいよ
ソフトバンクの電話番号教えるから



みなさんお察しのとおり、寂しいのは私です




どうでもいいこと書いてごめんなさいね
とりあえず、怪我やインフルエンザに気をつけてがんばって来てくださいねー

放置すいません。

全然書いてなくてすいません

えーと、気付いたら9月です。
ちょっとは涼しくなるかと
思いきや今日は暑かった…

(*´д`*)

キャプテンにホッケークリニックのこと
書けって言われたし書きます。

1日は待望の(!!)ホッケークリニック
でしたねー★

うちは参加してませんけど…
あんま感想聞いてないけど…

まぁうちの見解的には
みんな楽しかったようです!!
よかったですね(・∀・*)
天理はよいトコロでしたね★

また是非奈良へ来て下さいvv
鹿とたわむれよー


気づけば合宿がすぐそこに
迫ってます(゚Д゚)
そろそろ準備せな…
てかお金やばいよー
誰か急に100万ぐらいうちに
与えてくれへんかなー


明日はオフですね!!
いっぱい寝ましょう!!

次だれ?チャラパ??

(´Θ`*)
08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索