やっと

大阪に帰ってきました


はねっちは合計3匹、京極君はなんと!!0匹。

という結果でした

帰り道は渋滞に巻き込まれるわ、京極君は意味のわからんところで高速に乗るわ、散々でした


でもまぁこれでインサイとフォワードの連携は完璧なはずです。


京極はかなりお疲れのようで汚い顔を思う存分くちゃくちゃにし何度もあくびをしてます。


とりあえず琵琶湖半周はしたかな


京極いわく体に鞭を打って一晩かけて移動し釣りをしたことに喜びを感じるらしいです。

みなさんも残りのオフを有意義に過ごしてください



完。

近江牛は美味しいです

さて、次の報告は



羽根さんが②匹のブラックバスを釣り上げる中、藻しか釣ってない京極です(・ω・)





お昼になり眠気がピークに達したこともあり、


道の駅で近江牛ステーキ丼(1300円)を食べました(^-^)

最高です\(^_^)/


今からお昼寝です(^_^;)

雄琴港付近で京極が楽しそうです

はねっちです

ただいま京極君と琵琶湖に来ています

続く

摂南大学戦を終えて

今日でインカレ二日目が終わりました、みなさんおつかれさまでした!

今日は、摂南大学と瑞穂での試合でしたが結果からいえば1対11と10点差をつけられる大敗でしたね・・・

なにかピリッとしないままズルズルと点をとられるという最悪な試合内容でしたね。僕、個人的にも味方に怒鳴ってしまい雰囲気をわるくしてしまい最悪でした。この結果でみなさん目が覚めたはずです、今までの市大には2部になったことで確実に甘えがあったんじゃないでしょうか?僕はあったと思います。

このままでは決して2部で勝つことなどできません、なら変えていきましょう。幸いまだ秋リーグまでには少しですが期間があります、まだ全然変われる可能性はあるはずです。

けど、今日のミーティングは僕、個人的にはよかったんじゃないかと思います。たしかに個人個人が思ったことをバラバラに話してしまった感はあったけども、今日から市大を変えていきたいという熱さが伝わってきました。

ただ課題は山積みですね。オフェンスはセットが遅くてディフェンスに負担をかけてしまっていました。ディフェンスはやっぱり基本的なことで腰が下がってなかったですね。同じ1部の相手とやった神戸大は3失点、市大は11失点ですから是非ともこの差は埋めていきたいものです。ディフェンスできない僕がこんなこと言ってすいません・・・  あと、チーム全体の意識として自分のためのプレーじゃなくて誰かのためのプレーを意識しましょう、あいつが取りやすいように、あいつが守りやすいようにと考えていけばパスもつながりチームもまとまっていくと思います。

いろいろきついことを言っているかもしれませんが、やっぱり市大はもっと強くなれるはずだと思ったのであえて言わせてもらいました、うるさいと思った方すいません。  まあ、熱しやすく冷めやすい市大ですが今日の熱さを忘れずがんばりましょう。

次はきーやんかな?


(小出水)

おっつー

お疲れ様です。

みんなが書くことを待っていたはずのはねっちです


今日は試合前から市大の悪いところが出ましたね。

ユニフォームの件に始まり、アップの少なさ、試合前の確認等々…

関学のように一つ一つきちんとこなしていかないと勝てる試合も勝てなくなっちゃいますよ!!


さて本題の試合について、個人的には所々諦め半分でサボってしまってごめんなさい

ビハインドの時とぅぎゃきが何度も誰か追いかけて的なこと言ってましたね

僕ともっくんさんが三割ずつ悪くて、こうへーが四割悪いってことで。笑

まぁ関学から学ぶことは多かったんじゃないでしょうか。
声にしても、ゴール前のディフェンダーの低さ、素早いパス回し。全部ビデオ見たらわかると思います

尚、良かった点は前半途中のインサイとディフェンダーの守備

インサイがパスカットが出来たりしててタッタは助かったんじゃないでしょうか?

ただ後のプレーが全然でしたね

フォワードの軽さもありますが、フォワードが持った時の周りのフォロー、後ろからの押し上げ、展開などがなく、いい試合をする時の市大の攻撃とは程遠い気もしました

あの関学でさえ要所要所でパスを繋いできてるのに市大が一人でボール持って勝負するなんて以っての外です。

サイドから枚数かけて最後に中に送り込むプレーを明日は意識してみてもよいかと。。。

今日みたいなカウンターでしか攻めれない試合では正直、インサイ、サイドバックにかなり負担はかかると思うけど、秋に二部で試合をすると考えるとワンチャンスをもっと皆で活かすことが重要だと思います


あとは味方のワンプレーを周りが盛り上げてあげましょう

関学はノリノリでベンチもフィールダーも盛り上げてましたよね?

味方がミスしたとしても、周りがドンマイの一言を出すだけで雰囲気はもっと変わると思います

いいプレーはもちろん、ミスも皆で盛り上げて、皆でホッケーをやってる意識をもっと持ちましょう!!

せっかく好きでやってるホッケーなんでね

特に今日のような普段試合のない上のチームと試合をする時も。

ちなみにちゃらけてやるのとは意味は違いますよ。笑


俺は久しぶりに登録できて試合に出れて結果はこんなんで散々やったけどみんなと試合出来て良かったです

あとはもっと雰囲気よく、活気をつけて残りの試合を頑張りましょう!!

長居公園の一周は案外長い

シャレです・



今日はランニングトレーニングでした!!



満身創痍でしたね…


何名か来ていない方がいましたが…




今日は長居公園まで走っていきました!!


この道中では、西井君による悲しくて笑える話が炸裂していて和気あいあいとしていました(^-^)



リョースケ君はなぜいつもこんなに運がないのか…



聞いてる側は楽しくてしょうがなかったです(^-^)





長居公園に着いてから長居公園を3周…



1周目…みんな頑張ってました




2周目…みんな頑張ってました




3周目…中村君が力尽きました






そうです…今日のメニューはあの体力と単位の少なさなら誰にも負けない市大が誇る長身ストッパー中村君をヘバらせ…




さらに大学に帰る時には、水がなくなり…




いつもはクールなコウヘイさんが溝に落ちているお金を探し…



いつもからクールでない西井君は自販機の下を覗き…




いつも適当な中村君は通り雨を防ぐためだけに善意の傘をニヤニヤした顔でパクり…





言いたいことは、つまり今日はしんどかった。




井上の話も書きたかったけど、もう眠いから無理です、



いろいろ議論した結果はまたいつか…




お休み


次は
鯉チャンです( ̄ー ̄)

(キョ)

おひさしぶりでした

一足遅れて昨日から夏休みでした

5日から行けなくてすいませんでした。
レポートは金曜日、16:30までねばってばっちり2つ終わらせました
学情のプリンター使用できへんとか意味わからん事態にも遭遇しましたが



昨日の練習は暑さヤバかったですね(´д`;)
また頭皮が焼けましたヒリヒリ
時代はサンバイザーでなくハットですかね(・ω・`;)
早い内に手に入れないと

そしてこれからの練習はほんまに熱中症とか気をつけないと(`・ω・´)

自分がやばいと思ったら無理しないでください。

昨日も何部かわかんないですけど救急車来てました-

梅田さんがおっしゃっていたように短い休憩時間×いっぱいでいきましょう

そのためにマネも効率よく動かねば
バイトでも効率悪い言われ続けてますががんばります。

とりあえず市大は冷水機を増やす努力をしてほしいです。
いろんな部のマネージャーが無言で集合しますからね

あと頑張ってチョロチョロ入れてんのに蚊は集まってこないでほしいです


あ、昨日ついでに草刈ってくれた男ラクさんありがとうございました



では、暑いですが来週からインカレも始まるのでがんばりましょう!!

お盆ですけど瑞穂まで道混んでなかったらいいですね-

次はきょ-ごくさん


(今年もオープンキャンパスきた高校生と間違えられた2回生)

夏休み初練習

今日はテスト明け一発目の練習がありました。

これからまた頑張ろうと意気込んで行ってみると・・・

中村くんとシンゴがいません・・・・

中村くんは後にメールがあったからまだいいものの、シンゴはどうなるのでしょうか?
僕は彼の行く末がとても心配になりました

で、肝心の練習はといいますと・・・

個人的に散々でしたし、やはり久しぶりの練習ということもあってか、みんなしんどそうでしたね。
僕なんか、シューズがどっか行くわ、体操の掛け声もできんわ、熱中症になりかけるわで初っ端から本当に散々たるものでした
これから長い夏休み、ほんと頑張らないといけないと改めて痛感しました。


明日もかなり暑くなるらしいですけど、体調管理をして暑さに負けないようにしたいと思います。


明日も頑張りましょう!!


次はみぃですよ~

(防具の暑さでクラクラしかけた井上)


ついに始動、水色のホッケー戦士たち

なんて、ちょっとおおげさなタイトル


今日は夏練習にインする前のMTG。

夏の練習内容やインカレについて、また、9月7~11日で行われる瑞穂での合宿についても確認しました


で、結局は、「意識」なんですって話が出たよね


おれが入って4年目。
今まででホンマに一番のメンツが揃ってんじゃないかなって感じてる
経験者の数もさながら、未経験者のやつらも確実にうまくなってる

次は、連携だぜ

これは、全員が各自で意識を高くもたないと、絶対にできひんから

全員で考えを統一すること、そして、よく聞いて、よく話す。

これができないチームは組織として機能しませんよ


今日、MTGこれへんかったやつは、来てたやつにちゃんと聞くこと
ま、いわれんでもやるよなw


ほんまに慣れ合いのチームだけはやめようぜ
勝っても負けても、全然おもんないわ

市大は、負けたらくやしいって、勝ったらうれしいって、全員で思える、そんなチームになれると思うで


夏、チームとして、一皮むけよう

そんで、最高におもろいリーグ戦にしようぜ



ちなみに、ジエゴが止まりません。
ミドルシュート、ドリブル、なんでももってこいです。
ユーヴェ、今年はやりますな

レアル、シャビアロンソまで獲って、いよいよドリームチームやけど、どうでしょ、機能するんかな

個人的には、シェフチェンコがもう一度輝いて欲しいです。
オーウェンにももう1度輝いてほしいです。
マンチェスターシティにも輝いてほしいです。

新シーズンが待ち遠しい


次は井上やぞー、明日書けよー

なべあつブログ書かんの?

阿南です。HP更新さぼっててすみません。
近々アップします…きーゃんと力を合わせて


明日の中国経済論が終われば私のテスト週間も終ります。

友達の大切さを実感した2週間でした。


ちなみに、明後日には学友会からの支援金をもらいに行く会があります。
きーゃんと西田さんが行ってくれる予定

なんと…うん十万円の支援金をいただきます

合宿費に充ててください

くれぐれも有意義に使ってね

PS3とか買ったらあかんょ


もうすぐ楽しい楽しい夏休みー

水分摂取と日焼け対策を万全にして、真っ黒になってくださーい
07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索