ツヨシ!!

クサナギじゃないですよ。今日の市大ですよ。

ついに春リーグ始まりましたね。そして今日はその大事な初戦、vs大商大。

毎年スロースターターな市大はいつも初戦がうまくいかづずにもどかしい感じでしたもんね。

それに比べると今日の試合はホント良かった。例年にない手ごたえをみんな感じているはず。

そう!今日は11対0の完勝!! 市大初の二ケタ得点も記録しました。

春休みに上のチームと練習試合組んでよかったね、タッタ君。みんな気持ちの面でもプレーの面でも自信があふれていたように思えました。

間違いなくこのリーグで二部に上がれると今では部員全員が思っているでしょう。これまでは個人個人がバラバラにプレーしてるような印象でしたが徐々にですけどチームとしての形が出来上がってきている気がしますね。経験者がたくさんいるのに勝てない市大とはもうおさらばです。個人の成長とチームの成長を目の当たりにして僕はびっくりです。

さてさて、まだ試合内容を書いてないので今日各個人に僕が思ったことを書きます。


たった
今日は全然疲れなかったって言ってたけどディフェンスが休めるのはいいことだよ。立田は最後のストッパーなんだから日々鍛錬を怠らないように。

コウヘイ ヤマモト
「今日の幸平さんはドリブルとパスのバランスがいい感じでうまくゲームを作れてましたね」とつっちゃんからお褒めの言葉をいただいてましたよ。あとは点を決めるだけ。そうすれば市大のトッティ、つまり杉本町の王子になれるよ。

はねっち
大事な試合で大事なゴールを決めてくれるのはいつも羽根君だから早く試合出てね。あと今日は試合のときの指示ありがとう

トゥギャキ
いつも厳しいパス出してごめんなさい。わかっちゃいるけどやめられません。なぜならこいちゃんなら本当になんとかしてくれるから。市大の核弾頭、これからも頼りにしてます

京極
ごっくんのゴリゴリプレーはいまや市大には欠かせないものになってしまいました。相手に嫌がられるってことは、それだけいいプレーしてるってことっすよ。

チャオパ
今日は出場時間短かったけどビハインドとかは通ってて良かったんじゃない。秋リーグからは右サイドたのんます

なべあつ
黒魔術のおかげか臓器売買がうまくいっているのか最近のなべあつのプレーには目を見張るものがあります。これからは鍋圧と呼ばせていただきます。

井之上
今日はほとんど何もしませんでしたね。でもピザおごってくれたのでよしとします。

りょうちゃん
右サイドで僕ちんが上がりすぎた時なんかはなんも言わんでもポジョションチェンジしてくれてほんと助かっとります。右から崩せるように一緒にがんばりましょ

藤原さん
今日はアシストに徹してましたね。藤原さんからのセンタリングのタッチシュートめっちゃ気持ち良かったです。あざ~っす。

もっくんさん
今日はもっくんさんの独壇場でしたね。よっ、市大のインザーギ。マンオブザマッチ、評価点8.5ってとこですかね。でも忘れないで下さいよ、インザーギといってもまだまだシモーネの方ですから。

つっちゃん
つっちゃんがいてくれるとほんと安心です。安心パパです。はじめてのチューです。


最後の方はまじめに書けませんでした。
次は5月9日神戸市外大。つっちゃん曰くなかなかの強敵らしいです。もう一度気を引き締めて、修正するとこはして試合に臨みましょう。

全勝で文句なしの2部昇格!VIVA! 市大!!

(リンカーン・バローズの弟です)

矢吹美容室

おはよーございます!

ゆるふわパーマ?
そんなあまっちょろいもんじゃあない、アナンさんは成功したからいいよね。

みんな気づいた?アナンさんもパーマあたってたろ。
気がつかなかった人はアナンさんを叱りましょう。
頭濡らしてスタイリングしろ!と。


ホッケー部にトイプードルの次なるパーマ要員が二人増えたのは先週の月曜日。市大ホッケー部の隠れキャラ2号、やぶちゃんの仕業です。
あの野郎あて終わって一言が「ごめん」だからね、責任取れ!
似合うといってくれる人もいるけど。嘘だ。

と、まぁ、こんな古い話はおよびでないですね、しゃーせん。

すいません、ブログとめちゃってました。
思えばこの1週間、いやそれ以上か・・・いろいろネタありましたね。

先週の木曜日は新歓に20人近く人が来てたいへんたいへん。
ホッケー部パンクしましたぁ!ってやつです。
もうスベり疲れたよ。
その中からいったい何人はいるのか・・・
新歓は毎回そわそわして困る。

土曜日は試合前最後の半日練習。
なのにFW3人とも欠席で僕は声を殺して泣きました。
いや、きっと彼らはFWで集まって秘密特訓をしてたんでしょう。
彦根城とかで。

今週の火曜日は久々の雨。
ナイスタイミングなミーティング日和。
幸平君はミーティングのためだけに登校するという
すばらしいホッケー愛をみんなに披露してくれました。

そして木曜日。
試合目前ってことでカツ食って勝つなんつって
我孫子の花に行って、ご飯。
ニューカマーの土屋くん(世界一)はキャベツばっかり食べてて可哀想でした。
新入生は大事にしようよ。
その後はトゥギャ樹ん家でウイイレと麻雀で前哨戦。
明日の授業を気にする後輩を「大学生のうちじゃないと遊べないぞ」と
引き止める幸平君には痺れました。
そんな彼は今日もホッケーのためだけに登校、うん、しっかり遊んでらっしゃいます。
金曜の授業はどうなったか知らんけど親睦深まって良かったね。

麻雀のほうは、トゥギャ樹の一人勝ち。
シャンポン白待ち、国士白単騎、キモい待ちに
このパイ○ン野郎!なんてチーム内に確執が・・・
ということはトゥギャ樹の人望でありませんでした。
だけどそろそろ勘弁してほしいところです

でわ、さぁ市大あったまってきたぞーリーグ戦がんばろーってことで〆です

明日は嵐だそうですが、うーちゃんにレポ期待です。


(事務力55のキャプテン)

こんばんは。

どーも

はねっちです。

俺が書くことにより驚く人もいるでしょう
まぁそんな細かいことは気にしないでください


OBの方々は誰だこいつと思っていらっしゃる人もいると思うので軽く自己紹介します
1988年ポッキーの日生まれO型のおとなしめのおおらかな男の子ですタッタと同じ学年です。が、しかしタッタは僕より一つ年上です

市大ホッケー部での役職は、「他大学交流係兼総合事務」という仕事をいただきました。


これからもよろしくお願いしますm(._.)m



さてさて、部員のみんなには謝らないと…。
今日休んでしまってごめん

運動はしてるから体調は大丈夫なはず
近畿大学フィットネスクラブKeepにも登録を済ませ、筋トレも毎日し放題な日々なんで
まぁ毎日は行きませんが。


春リーグには万全の体調で臨み最終戦の阪大戦には誰にも止めることのない無茶ブリを取り戻せるようにしていきたいです。
覚悟しとけよ京極

てかてか松山大学は不参加なんかな

松山を倒さんと優勝しても歯切れ悪い気がするのは俺だけ

松山といい試合できるようにはなったけど思い出せば勝ったことはないよね~けど今回は仕方ないか


今回の春リーグは正直阪大さえ押さえればなんとかなるのは誰もが少しは感じてることでしょう

てことは下馬評通り進めば優勝決まるのが最終戦の市大阪大

引き分けって可能性も充分にありえるわけで、そうなった時に得失点差が大きいポイントですよね

今までの市大は勝つことは勝っても得点の貯蓄はできないチームっていうイメージがあって、逆に阪大、松大は手堅く取れるとこでがっつり稼いでるイメージでした。

今回はそんなことしちゃうと最終戦で痛い目見ちゃうかもしれません

練習行けてない俺が言うのはあれがあれであれやけど、中盤から前は全員が得点王狙う意気込みでがっちりセット組んで、常に相手陣地でプレーしよ

それができるメンツやし、力もある!!

んで、決定力がなくてもシュートチャンス何度も作って腹減ってるチャラパのようにがっつきましょー

あとは、春合宿辺りから完成しかけのショートコーナーを何回も取ってお手軽に得点が理想的やな


とまぁ書きたいことはたくさんありますが長くなったのでこれでさよならです。

次はいつ書くかわかりません。


ばいばーい

雨の体験会(2)

今日雨すごかったですねー雷びっくりしました

そしてそのせいでホッケー体験会できませんでした
天気の神様を恨みます

それでも、1回生が遊びに来てくれました
最初はホッケーの試合のビデオをみてたのですが、なんだかんだでスマブラゴールデンアイマリカー大会になり

とぅぎゃきやりょーちゃん、井上さんたちにお好み焼きやらたこやきやらを買ってきてもらって部室で食べました

部の雰囲気は、めっちゃ伝わったと思います

ナルキ、こてっちゃん、つっちゃん、ゆかちんありがとう

次は是非体験しに来てね
明後日待ってます

1回生のみなさま、16日はふたば祭やけど、ぶらぶらするんに飽きたら体験会しに来てね


次はふわゆるパーマのきゃぷちんです。


(パンキョの人の多さにヤル気を失いつつあるアナン)

あと2週間

昨日の練習は人数も多く、広めのフォーメーション練習などできて充実した感じになったのでないでしょうか。よくをいえばグランドをもうちょっと広めに使いたかったですけど。

それはさておき、新加入の土屋君は高校時代のブランクを感じさせない程のすばらしいプレーをみせてくれました。これはかなり期待できそうです。

春リーグまで残り2週間となりましたが、頑張っていきましょう

(ダービーでローマがぼろ負けして不機嫌ななべあつ)

初登場

はじめましてりょーちゃんです☆
昨日の王将でのトークは楽しかったです♪こうへいさんのあの一言は生涯忘れません(笑)
女の子三人も土屋君もいい人やな★

さてさて今日はふたば祭の会議にたっくんと行く予定だったがしかし、昼からの身体測定が終わって、夕方まで時間あったので、パチに行きました。まあ五時には終わるだろ的な軽い感じで行ったんだけど、激アツでした↑

11時まで続いて、ご褒美にいくらとマカロニサラダ食べました。パチンコが続いちゃってたっくんに代わりにいってもらいました。こいちゃんホンマ感謝です
今度焼肉おごるよー焼きそば頑張って作ります★

明日は9時ちょっきりから練習できるといいですね

体験会

今日は体験会でした!!
土屋くんは入部確実らしいので、どんどんみんなでレタス攻めしましょう☆
他にも男の子が一人見学と、女の子3人が晩御飯まで付き合ってくれましたね(^_^)
入ってくれたらいいですね~♪

来週の体験会もまた新しい子が来てくれたらいいですね
プレイヤー欲しいですね~
頑張りましょう!!



次はりょうちゃんです(^人^)

おはようございます

書くのボってごめんなさい…

おはようございます


今日は体験会ですね!!
ホッケーの楽しさを全面に押し出していきましょ-(´▽`*)

で、春休み明け最初の部活です
気合いいれていきましょ-

たったさん井上さんビラ配り
お疲れさまです!!

皆さん今日も1日頑張りましょう。

うちは1限に国際マーケティング論行ってきまーす

眠くて書くこと思いつきません

終わります

(髪切ったことをみ-にしか気付かれなかったき-やん)

ラス2

ブログ書くの遅れてすいません。土・日と忙しくて書けませんでした・・・

今日は、春休み中の練習としてはラスト2回の練習でした。

しかし、うーさん・羽根さん?・なべあつ・ゆうくん・きっとさぼりの京極君と多くの人がこれなかったのが残念です↓↓

まあ、新4回生のお二人と、立田さんのお友達のおかげで何とか練習ができました。

ちなみに今日休んだ皆さんは無断欠席だそうです。詳しい理由は立田さんまでお問い合わせください!!

あと、立田さんボールとってくださってありがとうございました。次は取りに行きます、西井が・・・

では、明日はラス1の練習です、がんばりましょう。

P・S こうへいさん、三国無双お願いします。


<ボーリングで3500円儲けたトゥギャキ>

新歓

④月②日は新歓でした

井上さんとこいちゃんが場所とりをしてくれたおかげで無事できました(^-^)


入ってくれそうな人がチラホラいたので今年は豊作の予感ですね!!


京極って子も入りそうやな(^o^;)



そして今日は中学時代にホッケーで全国制覇をしたというゴッツい子が来るそうです(>_<)

楽しみですね~

話は変わって
たったさんのお父さん…僕はあんなヒドいことは言っていませんよ(^_^;)



(バイト疲れの京極)

岡山合宿

20090401213032
お疲れ様でした
なんやかんやで4日間あっとぃぅ間でしたねー
りょ-ちゃんもまさかの合宿から入部してくれたので,仲良くなれて良かったです
て一方的に勝手に思ってるんですけど笑
個人的には合宿の写真いっぱい撮れて嬉しかったです(・∀・*)-


30日は朝から熊山のホッケー場で練習しました。
広大からザビさん・クマさん・ポールさんが練習に参加してくださいました-
芝の上ではボールの速さが全然違いますね。見てて久しぶりに芝でホッケーしたくなりました!!
午後からは瀬戸南高校と試合しました。
結果は…とりあえず悔しかったですね。
そして広大の皆さんには2時間かけて来ていただいたのに申し訳なかったです
瀬戸南の子が,マルコメの人がなんでかわからんとこでキレるから怖いって言ってました笑
夜にはもっくんさんのお誕生日のサプライズしました-
前日に作ったケーキ,あんまり工夫できんかったけど喜んでもらえて良かったです
そしてなべあつはほんまにお疲れ様でした笑

最終日の午前中は瀬戸高校・磐梨中学と試合して,
午後からはフォーメーションやショーコの練習しました。
4月に入ったら,春リーグまで時間があまりない上に
新入生にも入ってもらうため新歓もしないとだめなので
練習時間が今まで以上に限られてきそうですが,
今回の合宿で感じたことをうまく反映させて練習していきましょう
それぞれの良いプレーも悪いプレーも,全員でフォローするようなチームプレーができるといいですね

学校始まるってぃぅ事実は受け入れたくないですが,
明日からもがんばりましょう

(教習で心折れそうなみ-)
03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索