今日は銀杏祭

今日は朝から練習→銀杏祭というハードスケジュール

朝から人身事故のせいで明らか超満員の電車に無理矢理乗り込むおばさんのフテこさを見て…

これはホッケーに応用できるな!

と思いました…

練習は少し遅れて始まり

終わりました

銀杏祭が始まり…

こぃちゃんが露出の多い服を着た女の子に勧められたパインをニヤニヤしながら3つも買ってました…(^_^;)

明日ウーさんも行くそうです。

みなさんもウーさんがニヤニヤして買うのを見守りましょう(・ω・)

なんやかんやで終了

明日は女ラクのタイヤキを買いに行きまくりましょう(^-^)

片付けが終わりホッとしたのもつかの間

アナンさん、ウーさん、による弾丸下ネタトークで攻撃され

心をズタズタにされて電車で帰宅中です…

線路に飛び込めば楽になれるかな…笑″

(純心さが売りの京極)

開店しました

20081030144822
ホッケー部の店はここです☆
門を入ってすぐ左ですよ~!

明日から銀杏祭!

銀杏祭が明日から始まりますね。
ホッケー部も恒例のたませんに加えてさつまいもスティック(仮)を出店します。
1日の土曜日以外は出店するので遊びに来たらぜひ寄ってください。

とはいえ、せっかく授業がないので練習もしっかりやります。
明日30日と1日の土曜日は午前中練習があります。
どんどん日が短くなってるので明るい時間帯の練習が貴重ですね。
ミニゲームを多めにするつもりです。

ぼちぼち仕事の引き継ぎを進めていますが、
近々ブログの管理も交代しようと思います。
今後もホッケーブログをよろしくお願いします。
(#1@管理人)

ご迷惑をおかけしました…

水曜の夜から39度を超える高熱を出してしまい、木・金曜の講義と土曜の休日練習を休んでしまいましたm(__)m

もう大丈夫です。

明日からはマジメに大学生しようと思います。
また熱出すの怖いので今日はもう寝ます。おやすみなさい。
(なかたに)

なしタイトル

今日は部活休みでした。特に書くこともないので新体制の水色のホッケー戦士達について書きたいと思います。

家族亭の厄介者立田キャプテンを筆頭に、市大ホッケー部が誇るイケメンFWこーへいさんや時給5000円のバイトをしていたというSBウーさん、試合のときは必ず早く来てくれるFW羽根さん、そして倖田來未を崇拝する女性はNGな頼れるオールラウンダーもっくんさんがいます。
1回生は、技術はチーム1、2を争うもホッケー部を辞めるという発言はダントツ1位の小出くん、最近可愛いキャラを封印しつつある(忘れつつある)京極くん、巨人の話をすると犬のマネで応えてくれる井上くん、1回の中で女の子ウケ、大喜利センスともに抜群の中谷くん、そしてセクシービーム渡邊。

少し変わったチームですがこのブログを拝見なさられている方々、是非応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

(三島平八)

ノンタイトル

今日はイベント盛りだくさんでしたね!
まずは昨日誕生日のこうへいさんがイメチェンをしていました。
そして、練習開始直後京極のシャツをパクってもっくんさんが来ました。
次にシュー練のとき『もっとほしいって言え』『ほしいです』という立田さんと井上のプチSMプレイがありました。
最後に部室で模擬店で出すものを試食しました。サツマイモのやつはなかなかの好評でした。
あたりさわりのない普通の文ですいません↓↓

(人の名前は覚えない主義のトゥギャキ)

ノータイトル

久しぶりにブログ書きます。毎回サボってすいませんm(__)m今日は私事を書かせてもらいます。
今日は学校の後、髪を切りにいきました。
切りました。染めました。パーマしました。すいません。

さて、新体制に移行しましたが、出だしは順調でしょう。ただ太陽の寿命が短すぎてサッカーもろくに出来ません( ̄^ ̄)
ちなみにチャラパは足首オートらしいです。一人だけ経験者の京極は大人げなくて気持ち悪いです|(-_-)|終わりです。
土曜日の練習が楽しみです

鬼のような新キャプテン

今日から新体制で練習が始まりました。

練習の様子をご紹介しましょう。

まずは、開始時間に遅れた京極にキャプテン立田から問答無用の鉄拳がとびます…

そうです。新キャプテンは口よりも早く手が出ます。

練習はピリピリとした緊張感の中進みます。
と、その時チャオパがミスを!!
すかさず立田の鉄拳が…
そんな事はオレが許さないと、ついに三回生のもっくんさんが登場!立田に勝負を挑みます。

しかし、もっくんさんのエセボクシングもスパイダーマン立田の前では無力に…

このままでは、ホッケー部が大変なことに!
みんな革命を起こすのじゃ!!

(ホッケー部のチェ・ゲバラ)

日はまた昇る

皆さんおつかれさまです。
2年前、入部した年は人数も揃わず、戦績も真っ黒でした。
そのチームが今、3部の優勝を本当に争い、無敗でリーグを終えた。
優勝を逃した悔しさはありますが、感慨無量です。
これが「瞬間風速」で終わらないように、しっかりと受け継いでいってください。

リーグは終わりましたが、明日から練習は新体制で平常どおりあります。
12月は一橋で三商戦。その前にOB戦もあります。
今週はちょっと出れませんが、できるだけ参加しようと思います。
(#1)

覚悟と言えばカズさんを思い出す

秋リーグ終わってしまいました。
準優勝という輝かしい結果になりました。
打ち上げは家族亭で鍋でした。まいど。

が、来季もまた3部です。
春からは2部で…!と思っていた水色のホッケー戦士達は
たった一得点の差で苦汁を飲まされたわけです。

悟の根性焼き…
トゥギャ樹の空中殺法ヒット
羽根くんのイエローカード

全てが無駄になってしまいました。

悔しい…

その気持ちをバネに春リーグで今後こそ2部昇格、打ち上げは家族亭で焼肉を。

そのために、ホッケーうまくなる、バイトもする…両方やらなくっちゃあならないのが学生のつらいところだな。
覚悟はいいか?オレはできてる。

(タッタ)

vs.大阪商業大学

今朝は阪和線のダイヤが改正されていて苦しめられました…
21分発のはずの電車が18分に出て行ったのを見たときは頭が真っ白になりそうでした。
なんとかバスには間に合ったので事なきを得ましたが。
今日は桂川駅が開業したので、その関係かもしれませんねー。

さ て と

今日の試合は大阪商業大学との対戦。
少し予定が早まり12:50試合開始となりました。
商大側は10人と一人少ない状態での試合でした。

今日の目標は「6 - 0」だったのですが…

前半に1点を入れるものの時間は過ぎていきます。(この表現多い!)

ちょっと危ういシーンもありましたが上手くさばけました。
そうこうしているうちに前半終了、まだ1 - 0です。

ディフェンスはしっかりしているが、とても制圧しているとは言えない状態…
しかしここしかないと副将の決断でキーパー交代します。
13番井上は今回公式戦初出場です。

後半が始まるとそんな心配をよそに2点追加し、流れをつかみます。
この2点はなかなかきれいな形で決まりました。
このまま加点していけるか…と思っていると反撃、PCを取られます。
緊張が高まる中、
ハイプッシュを井上がナイスセーブ、危機を脱出します。
そして終盤、渡邊がキーパーのリバウンドを空中でとらえ、見事押し込みました。
4 - 0で試合は終了しました。


目標には届きませんでしたが、失点もなく終われて良かったと思います。
ディフェンスに関しては特に問題はなかったはずです。
しかし、正直「相手に合わせてしまう」悪い癖が出ているのは事実ではないでしょうか?
一瞬ダッシュすればうまく通るのに、と思った場面もあったし、
試合開始直後からなんとなくぬるーい感じが漂っていました。
明日は最後なので、本当の実力を出し切れるようにしていきましょう!

舞洲での最後の試合とあって、OBの方々が見に来てくださいました。
明日は瑞穂での試合ですが、このまま無敗で終われるよう頑張ります!
(#1@安全運転)

もう

試合しないと書くことがないので、日曜に振り替えます^^
(管理人)

ラスト練習

いやー練習できる時間がほんと短いですね。
グランドに出た頃にはすでにオレンジ色の世界です。
ゴールが東側なのでキーパーとしてはまぶしいです。
さらに、すぐ暗くなってボールが見えなくなります。
明るければ止められるのに!なんて思ってますが、どうだか…笑

泣いても笑っても今季最終試合はもう目の前。
もっとうまくなりたかったという思いはありますが、
今持てる全てをぶつけて行こうと思います!
(#1@どっしり構えたい)

いよいよ

明日がリーグ終了まで最後の練習となります。
時間は短いですが、少しでも完成形に近づけるようにしたいですね。
(#1)

ホッケー部は投資家の皆さんを応援します

今日は雨でした。

今週末も試合があります。暑かったり寒かったり気候が不安定なんで、みなさん体調管理に気を配りましょう。

「WORLD MARKETS」
日経:9365円95銭
NYダウ:9387.61ドル
円ドル:102円59銭
円ユーロ:140円33銭

(Ken)

vs.広島大学

今日は舞洲で広島大学との試合でした。
広大は春リーグには出ていませんでしたが、
今回のリーグでは2勝しておりなかなかダークホース的な存在でした。
試合は強い日差しの中、朝9:30から行われました。

前半は市大の攻撃が続きますが、なかなか点が入らず、
1点を入れるものの追加点をとれずホーンが鳴ります。
後半中ごろに2点目を入れますが、
その後サークルトップでの攻防から抜け出したボールを当てられ失点します。
またもや1点差に戻ってしまい焦りを感じますが、緊張のPSを藤原が無事に決めました。
その後はさらに追加し4 - 1での終了となりました。

まずは勝利を喜ぶべきですが、無失点で通過したかったので失点してしまったのは残念でした。
また、前半の勢いに比して点が少なかったのもやはり課題が残ります。
優勝は無くなってしまいましたが、まだまだ「無敗」です!
残り2試合、悔いの残らぬよう戦っていきましょう!
(#1)

vs.松山大学

さて注目の集まる本日の松山大学戦ですが…

優勝候補を賭けたこの試合、終始どちらも譲らない展開でしたが、
まずは前半7分に松山大学がタッチシュートを狙い、こぼれたボールを押し込み0 - 1。
そのまま折り返します。
後半に移っても苦しい展開が続く中、44分に得点し1 - 1。
その後得点を重ねることはできず、引き分けに終わってしまいました。
終盤ではどちらのチームもかなり疲弊していたと思いますが、カウンターもなんとか防げました。
(かなり危なかったですが…^^;)

PCも2回とり、チャンスがなかったわけではないので勝てなかったのは残念ですが、
去年9点差で負けたチームに対し、負けなかったことはうれしく思います。

この試合で6試合中の3試合が終わったことになります。1勝2分けです。
残り3試合、必ず勝って2位を死守していきましょう!(できれば無失点で!)
(#1@4失点のまま終わりたい)

勝つ!!

明日は勝つ!松山に勝つ!!去年の秋リ―グで大敗してから、何だかんだでそれがずっと目標であった気がする。

明日は最後まで諦めず走り続けることが自分の課題。試合後足がどうなるか怖いけど・・・
(やんかね)

いよいよ!?

いよいよ、明後日が松山大学との試合。
うん、今年こそは勝ちたいですね。
戦績を見ても市大は成長してるのは確かなこと。でも勝たなきゃ意味がないので、何がなんでも勝ちたいですね。

そのためには形を意識して戦いたいですね。気持ち良く、市大の形で戦えて、それで結果がついてくるのが理想やと俺は思うわけです。

松山大学と互角以下の試合やったら2部でも通用しないわけやしね。

松山大学は確かにかなりの強敵。

でも、松大との試合も

3部優勝も

俺ら市大にとっては通過点!

俺らの目標はあくまで2部昇格!

2部昇格まであと5試合、気を引き閉めて力を出し尽くすぞ!!

(#18:Fujiwara)

秋リーグばっちこい!!

今日はクラブがオフでした。
僕はフランス語を遅刻してしまいました。しかも違う教科書を買ってしまいました。これって返品できるんでしょうか?
英語の授業では見事に寝てしまいました。英語の先生にワンストライクと宣言されてしまいました。
そして前夜のサネッティのゴールは未だに忘れられません。パワプロで対人戦で11失点したのも忘れられません。でもあきらめずに頑張って勝ちました☆
松山戦も何があってもあきらめずに勝ちましょう。

阪大戦のビデオ見てるときに干からびてしまった中村

模索中…

今日、松大戦のスタメンが発表されました(^0^)/僕はベンチですが、秋リーグ最大の正念場に向けて、短い練習時間の中で集中して、少しでも向上していきたいですp(^^)q
ところで、どうして僕のコントローラは反応しないのだろう…不思議だ…
(ウイイレで操作しても選手が動いてくれない井上)

阪大戦

昨日の阪大戦はかなり熱い試合になりましたね!!試合終了間際に羽根さんが劇的な同点ゴールを決めてかなりテンションが上がりました。このままの調子で松大に勝ちましょう!!!

(試合後に風邪をひいてしまったナベアツ)

明日雨は勘弁

こんちわ(・ω・)
明日は阪大戦ですね(^-^)
接戦になると思うんで頑張りましょう!!

今日も教習に行ってきました(=^▽^=)

教官にべた褒めされて気分がいいので明日は調子良さそうです!!

最近部活で僕を変態キャラにしようとしてくる人がいます…
迷惑してます…

マジ勘弁です…

Kさん、Uさん(^_^;)

あっ…話は変わりますけど…

だいぶ前にチェリオのアイスただでもらえた時にもらったアイスチョコ多すぎで不味くなかったですか???

(かわいいキャラの京極)

やばい!

こんばんは!後期になり、専門科目の厳しさに触れて早くも挫折しそうな中谷です。夏休み終盤の後期は頑張ろうという気持ちはどこにいったのか、自分でも分かりません…

とりあえずは前期同様遅刻せずに講義に出るのが最低限ですよね(´・ω・`)なんだかんだで前期も出席だけはしてたので大丈夫かな…でも冬は寒いし…油断できないです。

リーグ戦がありますし、講義もホッケーも今月は特に意識して集中しようと思います!でも長い時間集中するのは無理みたいです…今日も部室に忘れ物をかましてしまいました。きれいな部室にいきなり余計な置き物をしてしまいました。みなさんごめんなさい。

こんなに短かったっけ…

今日は久しぶりの平日練習でした。
西日はまぶしいわ日ぃ落ちたらすぐ暗なるわ…
結局6時にはボールが見えなくなって練習は終了しました。

その後は、部室の片付けを敢行しました。
いらないものを処分して、物の配置を大幅に変えると広い空間が生まれました。
これで1回生にもロッカーが行き渡ったわけですが、来年は足りなくなるぐらい部員が入るといいですねー。
ついでに雀卓も復活しました(笑)

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、風邪には気を付けてください。
(#1@早よ治そ…)

気分屋

気分屋でテンションの上がり下がりの激しい僕は最近はN大の9人での秋季リーグ参戦などでテンション下がりまくりでした… がしかし、来年くるであろうやつのためにも2部に上がってK戸大と戦えるようにしておこうということでテンションは上昇傾向です! ということで頑張るんでよろしくお願いします! 個人的なことばかりで申し訳でした↓↓

追伸、もっくんさん、味噌は部室の冷凍庫に入ってます!

(英語のクラスに期待が持てないトゥギャキ)
09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索