雨続きでやですねー

ホッケー部の皆様、応援してくださる皆様こんばんは。
明日から授業が始まりますね☆orz
全然準備してなかったので適応できるか心配ですが。
まあ、練習のおかげで早起きに関しては全く問題ないですね。

今日も結局練習は中止になったので5日の試合までは木曜と土曜を残すのみとなりました。
貴重な時間となるので有効活用したいですね。
現在の予報では、試合の日までは天気はもつようです。

成績ですか?何とか予定していた単位は取れたので首がつながりました。
評価はまあ、ひどいものですがね。ええ。(捨てたのもあるし)
余裕のあるうちに頑張ることをおすすめします>後輩諸君
(キーパー(1))

うーん…

20080930072438
グランド状況

しとしと

今日は朝から雨が降り続いたので練習は最終的に中止になりました。
台風が近づいているんですね。朝グランドの様子を見に行きましたが寒かったです。
風邪には気をつけてくださいね。

明日は高師浜の予定でしたが、行って中止となると大変なので行かないことになりました。
お間違いのないようー
(キーパー@主務もそのうち交代)

試合まであと一週間!!

今日はホントいいお天気でしたねぇ~。

何だか季節はすっかり秋です。季節の変わり目、体調を崩しやすい今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

我らが市大ホッケー部はというと故障者や体調不良が続いて、もうてんてこ舞いです。もう、やっちもねぇです。ハイ。

今日も人数が揃わなかったせいか志気もなかなか上がりませんでした。OBさんが来てくれなかったらギザヤバすって感じでしたね。

そうこう言っても勝負の阪大戦まであと一週間です。気合い入れ直さにゃあおえんだぎゃあ。

僕も根性入れて頑張ります!羽根クンに根性焼きしてもらいます!

ってな具合で来週一週間気合い入れて行くぞ!
オーッ!!

進め!水色のホッケー戦士達!!!!!!!

(電気治療中の山本恣意平)

9月26日 雨

雨で練習はストロークまでで中止。

みんな、あの空模様でグランドに出たことを悔やみ切れない様子で帰っていきました。

試合へ向けて何か士気が上がるような出来事があればいいのに。

西武が勝った井上は風呂でビールかけをしてるようですが。

風邪ひくなよ!

(たつた)

天気が心配…

さて、高師浜行ってきました。やっぱり東羽衣から歩くと結構遠いですね…
今回はカウンター対策なんかも盛り込んでより実戦に対応できる形を目指してみました。
パターンの記憶とその応用がやはり大事ですね。

金・土といつも通り市大で練習ですが、明日は雨が降りそうなのでグランドの状態が気になります。

もう休みが1週間切ったのかと思うとちょっと憂鬱になりました。
時間割組まんにゃ…
(キーパ@管理人)

秋冬モード

こんばんは。キーパー@主務です。
最近出て来すぎって?最近ちょっと忙しくて当番の割当てが済んでないのです。
明日からあてます。たぶん。
お詫びといってはなんだけども写真と10月の予定表アップしました。
なかなか載せれてないけどいつも撮影ありがとう。

今日は練習は休みです。皆さんそれぞれの時間を過ごしたと思います。
今日の仕事は売り場のそうめんつゆとかを片付けて鍋つゆとかに入れ替える仕事でした。
2時から始めて入れ替え終わったのが6時半でした…

さて、明日は高師浜です。朝早くて大変かと思いますが、芝練習はいいですねー。

初戦、vs.奈良大学。

どうも、キーパー@主務です。
キーパーを増やしたのはいいものの、ゴーリーユニが1セットしかないことに気づきました(汗
幸い次の試合まで時間があるので、急いで調達するつもりです。
今使ってる青とオレンジのには愛着あるんですけどね。

さておき。
本日の奈良大学との対戦は奈良大学側が9人という状態での試合となりました。
結果としては前半に3点、後半に4点得点し7 - 0で終了したのですが、
後半に2点連続で得点した時はいいとして、
他の場面では自ら潰してしまったチャンスがたくさんあったと思います。
ドリブルした方がシュートできそうなのに無理にパスしようとしたり、
少し気を配っていれば簡単に止められたカウンターもあったはずです。
いくら人数が少ないとはいえ、全員上がってきたら大差ありません。

特に、終盤のカウンターは確実に指示が通っていれば未然に防げたと思いますが、
試合後確認してみたところ伝わっていませんでした。
今回の試合では、相手の人数が少ないこともありかなりラインを上げていたので、
より近いプレーヤー同士で声を掛け合う必要があったのではと思います。

私はGK王を本気で狙ってますが、FW陣にも得点王・アシスト王を本気で狙ってほしいです。
少し間が開きますが、次の阪大戦に向けて、意識を高めていきましょう。

とまあ、辛めに書いてみましたが、勝ったのはいいことですよね。

明日は秋リーグ初戦!!

明日は奈良大学と試合です!!秋リーグ初戦となります!!!
瑞穂ホッケー場にて11時10分から開始です☆
ついに秋リーグが始まりますね★初戦できっちり勝って勢いに乗っていきましょう!!!!!
(市大のヨネダ)

翌日

朝起きるとなかなかのしんどさでした。
昨日は気がつくとキーボードの前で居眠りしてましたが。
以前ひねったせいか、左足が変な筋肉痛です。
(篠山に近い人もケアに気をつけてね!)

Xactiで撮った試合の動画をパソコンに取り込んでチェックしてると、注視しすぎて酔いました。
バッテリーが1時間ほどしかもたず、1試合撮りきれなかったのは大誤算でした…
ハーフタイムで予備のバッテリーに変えるか、外部バッテリーを使うかする必要がありますね。
でも買って正解だったと思ってます。公式戦ではビデオ持ってきてね>もくん

月曜日に直前練習があって、火曜日が試合です。
瑞穂なのでまた遠いですが、初戦からいい結果が出せるよう頑張りましょう。
(キーパー@主務@成績が心配)

活動報告(5)

無事に帰阪しましたキーパー@主務です。

台風の影響で大雨が避けられないと思われていた最終日ですが、
意外にも雨は小降りに留まり、夕方には少し日も照りました。
おかげで予定通りに阪大さんとの練習試合ができました。

疲労がたまっていると思うので、月曜には疲れを落として来れるようにしましょう。
それではおやすみなさい…

活動報告(4)

おつかれちゃん☆

今日は、合宿2にちめ。

練習試合はなかったけど、フォーメーションやりまくったんだ。
明日、成果でるかな。
成果ださな。
精華と試合またやるかな。
生化はもうこりごり。
聖火はまだ灯ってるかな。
こんな意味わからん文は、レゲエのせいかな。

1回生が、フィールドで主張しない。
夜ははりきるのに。

1回生が、すぐにネタをやらない。
夜ははりきるのに。

あしたははれるといいな。
井上のハムナプトラ、みれたらいいな。

明日晴れーるーかなー♪

YEAH♪
(ニアサイド)

現地から活動報告(3)

20080918130250
昨日は和歌山大学のキーパーが急に来られなくなり、ずっと和大側でプレーしていたキーパー@主務です。
新人GKの井上にとっては全試合出場できいい機会になったと思います。

その後中学生と6人制でする機会がありましたが、不慣れなこともあって難しかったです。
ついつい、前に出すぎてしまいました。

ミーティングでは反省点が多く出ました。
今日は試合はないので、天気は悪いですがせっかく広いグランドが使えるのでいい練習ができればと思います。
今は、昼休憩です。

現地から活動報告(2)

20080917103250
これから和歌山大学と練習試合です

現地から活動報告(1)

20080916211021
夕食後のミーティングで合宿でのそれぞれの目標を述べ、2部昇格という大きな目標への意志を再確認しました。

今季のスローガンを「堅忍不抜」としました。
どんなことがあっても心を動かされず意志を貫くという意味です。
今回のリーグでは集中が切れることがないようにしたいですね!
それではまた明日。
(キーパー@主務)

もうすぐ出発

番外でキーパー@主務です。
合宿の荷物を詰めていたらカバンがパンパンになりました。
天気は相変わらず不安定ですが、明日はもつみたいですね。

合宿中もこのブログはしっかり更新される予定ですので、お楽しみにー。
(できれば写真もつけたい!)

合宿中に万が一雨が降ると困るので、少なくとも曇りか晴れであって欲しいんですが…

合宿中の天気が気になります。雨降りより、当然晴れの方がいいです。

雨が降る日というものは、てるてる坊主を作っても雲の動きは1ミリも変わらず、当然かのように雨は降ります。祈っても水の動きは変わりません。もしかすると晴れるかも、という僅かな希望は無惨にも雨に流されるものです。

じゃあ黙って雨が降るのを見ているしかないのかというと、そんな事はありません。ネガティブな考え方ではいけません。雨雲をなくす手段はちゃんとあります。

降水を促す物質を搭載したミサイルを雨雲に撃ち込めばいいんです。合宿前に発射したら、練習する頃には雨雲はなくなってるでしょう。たったそれだけです。それだけで雨雲の憂いを絶った合宿が実現します。世の中簡単なもんです。

法学部三回生

大失敗…

今日は雨で練習中止の判断をしたわけですが、けっこう序盤から止んできてしまった…完全に判断ミスやった(:_;)みんな申し訳ない!

とまぁ、中止になったわけで、近くの公園にスティックいじりに行ったら、怪しい目で見られ…いやいや、温かい目で見守られてました。笑

にしても、新しいポロシャツ最高やね♪大満足です。★

今日は夜の最終便で、里帰りに大分に来てます。大分は涼しいです。飛行機むちゃ揺れてガチで怖かったです。でも大分涼しくて、超田舎で気持ちいです。

明日、近くの高校でホッケーの試合があるらしいんで、車で見に行きます。九州のホッケーを勉強してきます。

週明けの合宿、みんなで一回り大きくなって、帰って来れるように、精一杯練習しましょう!!

まだまだセンハー勉強中の藤原でした。

すいません、嬉しいです。

こんにちは!バイトがあるのでパワプロ一試合しかできず…しかも強くないとの前評判のパオチャくん相手に9回無死まで完全試合されかけた上10点差以上つけられ完封負けを喫した中谷です。

負けたあと速攻一人で帰宅しました。何しに来たねんって感じやんね、ごめんね。次も呼んで…ね?

さてさて今日も練習だったわけですが。優しい先輩が僕にトレシュをくれました。たったさん、ありがとうございます!!この恩はどこかで必ず。かえします。

僕個人の話をすると…姿勢が高いし、パス弱いし…分かってはいるのに全然改善できないってダメですね。

なんだかんだでもう合宿直前+それが終わるとすぐ秋リーグ。
"この夏何してたねん"ってならんようにもやっぱりまだまだ努力しないといけないですね。

明日は第一回パワプロ大会です。一回生のみなさん気を引き締めましょう

はいどうも~☆
本日ブログを担当させてもらいますパオチャです。
活動報告します。
本日は羽衣国際大学さんと練習試合をさせてもらいました。うーんなんか審判の件で両方に迷惑かけちゃいましたね。申し訳なかったです。審判難しかったです。とくに反則の判断が難しかったですね。なんか審判についての話になっちゃってますね。試合内容については、個人的には無駄な動きなくしたいですね。無駄に動きすぎて大事なところでまったく動けてなかったんで。もっと運動量増やせるようにがんばります。てか改めて自分センスないなあと痛感した一日でした。気付くの遅くてすみません( ̄▽ ̄;)
で、みんなの話ですが、パスのタイミングとかパス出す場所とか悪いんちゃうかなあと思いました。自分ができてるわけでもわかってるわけでもないんで、あんま調子ノッたこと言えないんですが、やってたときの感想です。

あと今日京極と川邊誕生日おめでとう☆
二人とも乙女座(特に乙女)ってのが気に入らんケド、まあ10代最後なんで後悔しない楽しい1年を送ってください。

(ぼんだくん)

誘拐事件

昨日練習を終え長居駅に着くといつもいるはずのとこに彼がいない… 彼がいつもいたところには置き紙に監禁場所と2500円の要求が示されていた… 僕は今日、急いでそこへ向かい身代金を支払い、彼を取り返した!!

(チャリを警察に撤去されたトゥギャキ)

高師浜3回目

2日連続で高師浜です。高師浜線に乗っても乗らなくても
「本気で歩けば」時間が変わらないことにそろそろ気づいてきました…

今日は快晴でなかなかの暑さでした。
練習試合はしなかったので、昨日と同じように練習しました。
まあでも、昨日の方がちょっと良かったかな?

明後日は羽衣大と練習試合です。去年の夏にインカレであたったことがあります。
さすがに負けましたが、1点返したのが思い出です。
(その時の得点者@キーパー)

いやぁ~、びっくりしました

どうも、僕は大学生です。。
今日は高師浜での練習2日目でした。というわけで、今日の報告をさせて頂きます。

いゃ~怒涛の展開ですね、全く先が読めないですね。何たって「麦わらの一味完全崩壊」ですからね。 ・ ・ ・ ・
そうです!!ワンピースです。

今日は自由です。today is freedomです。

(ワンピースわからない人、適当なこと書いてスミマセン。)バーソロミュー・くまは一体何者なのでしょうか?本当に一味はバラバラになってしまったのでしょうか?冥王レイリーはなぜあんなに強いの?

わからないことだらけです。
わからないといえば、今日、井上が海を見ながら 「海賊王にオレはなる!」って言ってました。二回も言ってました。大きな独り言は周りの人の迷惑になるのでやめましょう。
あと、京極がサイゼリアの爪楊枝をこっそり持って帰ってるのを見て涙が出そうになりました。

京極……ガンバッ!!

今日の活動はだいたいこんな感じでした。明日も高師浜です。
みなさん、練習は真面目に頑張りましょう。
(シーベン・ウー)

暑い…

初めて書きます。
最近9月だというのに真夏並みに暑いですね。練習のときも暑さで体力がかなり奪われていきます。今日はせっかくのオフなのでしっかり休んで明後日の高師浜の練習に備えたいと思います。
ところで今日はアジアとヨーロッパでW杯最終予選が始まる日です。日本には是非とも頑張ってもらいたいです。因みにイタリアの相手はキプロスです。
(イタリアが好きなナベアツ)

高師浜は遠い…

初めてブログ書きます。
最近GKをやり始めまして、今日で6日目になりますが、なかなか難しいものだな~(T_T)と思っちゃう…どーも、世にも不思議な徳島人です(^-^)/
今日も9時から練習がありましたが、今までとメニューが変更されて、最後にチーム対抗リレー(?)がありました。
そこでN谷君が必死に走り過ぎたせいか、終わった後にぶっ倒れちゃいました(°Д°)みんなの懸命な措置(例えば、合掌)で命を取り留めました(?)が、この事件を通じて命の大切さを知ったと思います(^~^)
明日、明後日とOFFです。皆さんがこの休日を有意義に過ごしてくれると本気(マジ)で信じています。
PS.自分でもよく分からない文章になりました…。すいませんm(__)m
(井上です)

芝でも市大

お待ちかねの高師浜での練習でした!

どうだった?

なんか変な臭いしたね。

そんなせい?で皆さん不完全燃焼だったようです。やっちもねぇ。
OBさんにも風がわりぃよ。
というわけで練習後、本格イタリアンのサイゼリアで燃えなかった分熱くなりました。明日の練習で何か変化があるのかなー。

(たった)

水曜日はOFFの日

初めて書きます。

最近の部活…人数少ないですね…残暑が厳しいですね…なかなかハードですが頑張りましょう

明日は高師浜で練習テンション上がりますね~

ピチピチのアンダーアーマーで練習する予定です

チャラパが髪を黒くしたそうです…
(´Д`)=з

今日はOFFなので教習行ってきました。

脈絡がなくてすいません(^_^;)

(京極)

中濃ソースってサラサラですけど!?

初めてブログ書きます。
前回はさぼってすいませんでした。いや、忘れてたわけではなく眠たかっただけです。いや、すいません。

それでは真面目に活動報告をします。
今日は食堂でKさんが静かに切れてました(οдО;)まぁあれは切れても仕方ないですねあと京極の食堂のおばさんに対する態度が嫌でした( ̄^ ̄)あとウーはミールカードをしっかり計算したのに110円払ってました(´Д`)あと中村はカレーを食べませんでした。牛乳も飲んでません。もうただのチャラ男です。尊敬に値します。あとはなんやかんやです。あっ!!井上は今日も市川染五郎に似てました。

明後日は高師浜です。テンションあげていきましょう。
そういえば愛知の大雨大丈夫かな!?ってゆってたらトゥギャキは両性類ってゆうか水中がホームやから大丈夫やろってことで満場一致しました。

長々と失礼しました。
(山本のほうのこうへい)

9月になりました

高校生以下は学校始まってるんですねー。
天気は快晴でした。が、最近涼しかっただけに暑さがこたえます。

新人キーパーの育成が始まりました。半年前の自分を見ているようです。
まだ防具が2セット揃っていないので交代の時はばたばたしてます。
すると、必然的に一人あたりの練習時間が短くなります。
ゴールに立ってない間はもちろん筋トレです…^^;
ちょっと最近不調なので挽回したいです。

明日もまだ人数が少ないと思いますが、頑張ってきましょ!
(キーパー@主務)
08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索