旅立ちの唄

どうもやんかねです。今日は結局模擬店出したの?手伝えずにすいません、前から予定が入ってたので(>_<)久しぶりにブラブラしました!帰りには新しいスティック買っちゃいました!!我ながらかなりいいやつです☆

話は変わりますが今週の土曜日にある秋リ―グ最終試合の日が迫ってまいりました。夏休みから笑えるぐらいに色々トラブルがあったけど、何とかここまで来たね~。本当失敗ばっかりだった感じがします。試合でも普段の練習通りの結果が表れてました。僕自身はもう糞でしたね。下手・下手・下手の三拍子ですね。

でもねこれはホッケーだけじゃなく全てのことに言えることだと思うけど、うまくいかない、というところからしか変化は生み出せないと思うんだ。どれだけ間違ってたのかまず気づけなきゃ当然何も変えていけない。市大ホッケー部はこれからです!

本当みんなこんな僕に付き合ってくれてありがとう。ホッケー始めてよかったです、おかげで毎日楽しいです!七転び八起き、これからも這い上がり続けます!!
(やんかね)

入荷

さて今週末に最終戦が控えているわけですが、
その前に学祭があるのを忘れるわけにはいきません。
3日の試合が舞洲になったのでかなり気が楽です。

何を出すかというのはまだ書いてなかったと思いますが、今回もたませんです。
というわけで、松屋町までたこせんを取りに行ってきました。
我がカブも段ボール二箱載せてビジバイらしい一面を発揮。
頼りないフックで留めていたので振動で外れないか心配でしたが大丈夫でした。

肝心の出店場所はふたば祭をやった甲斐あっていい場所がとれました。
来られる方は探してみてください(笑
(Zakky)

vs.神外大

誰も書かないので自分で書きます(苦笑)

おとといは舞洲で神戸市外国語大学との試合がありました。
こちらは諸事情で急遽14番辻本をキーパーに据え、府大から一人来てもらいました。
一方相手は10人。お互い不利な状況を抱えているので、
せめて引き分けで終わりたかったのですが、残念ながら2-3で敗北となりました。
前半開始直後に一人で切り込まれてとられた点が痛かったです。
前半はそのまま0-1で抑え、後半半ばで一時は優勢でしたが最終的にあと2点決められてしまいました。
とはいえ今回はディフェンス重視の作戦だったので、前から見ていて安心でした。

来週、最後の広島戦が今から楽しみです。
(Zakky)

のんびり

今日は久しぶりにホッケーを忘れてのんびり大和川とダイヤモンドシティにいきました☆
明日は気合い入れて大学に行きます。

火曜日からは雑念を捨て、無の状態で部活をし、試合に向けて、モチベーションを上げて行きましょう!!!
(ふじわらくん)

怒りMAX

今日は怒りを通りこして泣きそうなできごとばかりでした。

練習の人数、試合1週間前やのに、6人…
寝坊はもう本当に厳罰ですね…
欠席者の理由は理解できるけど…なんかやるせないねm(__)m

そして極め付けは部活後…もう泣きそうです。

それでも頑張ります!
みんなも頑張りましょう!勝ちましょう!!

豆腐は奥が深いです。

(病みふじわらくん)

毎日更新はさすがに…(編)

本日は雨でした。すごい雨でした。
9時半からは重要な話し合いをするために2限をサボって話をしました。自主練ができませんでした。

残り2試合、気合い入れましょう!!気合い入れるために一日7時間寝ます!笑
(ふじわらくん)

ごあいさつ

草木が秋を感じさせる今日この頃、10月16日に通常の練習が行われます。部員・マネージャーの皆様は夏の厳しい暑さに負けず、練習に参加されてきた事と思います。今までの練習の成果を明日も十二分に発揮され、益々の技術の向上とご活躍を祈願し、ブログと致します。
(TK)

日照時間と練習についての社会学的考察~シカゴ学派の視点から~

今日は朝の9時から練習でした。久しぶりに終始明るいなか練習を行うことができました。練習時間帯を考慮して、平日と休日の練習内容は個別的に設定するのがいいかもしれないですね。さぁ、みんなでいっしょにかんがえよぉ~
(剣)

10月12日のWALTHER P.38

昨日は平日練習でした。そして明日は9時から練習です。ということは、今日は金曜日ということになります。

別に書く事がなかった訳ではありません。単に事実を述べただけです。はい…(笑
(剣)

リラックマとメルセデス

日が沈んで、暗くなるのがますます早くなってきました。とにかく早く集まって、早く練習をするのが簡単で有効な解決策です。講義が終わったら急いで部活へ向かいましょう☆

最近、練習中に蚊が多くて困ってる方は、「アグネス」と言いましょう。絶対に蚊が血を吸いに来なくなるそうです
(Ken)

スランプ脱却!?

最近は4時30分から練習を開始し、6時には真っ暗でボールを使った練習は録にできなくなってしまいます。もうこれはイジメですね。ハイ。あのホッケー三昧の夏休みに戻りたい・・・。まぁF原が今日言ってたように、その分自主練の時間を作ればいいのです。僕も有言実行を目指し、陰ながら自主練してますよ!
こっからは完璧私事ですが、その自主練の成果なのか今日は久々ヒットの調子良かった(まぁみんなに比べればまだまだですが)9月くらいからスランプかどうかよう分からんけど、ずっとヒットの調子本当悪かったんです。でも今日の自主練でいい感じでヒット打てて、その感触のまま本練習も臨めることができました。このいいイメ―ジを忘れず、明日も練習あるのみです!ハイ!!
(かねだ)

vs.奈良大

土曜日は舞洲で奈良大戦でした。
11人対10人で人数的にこちらが有利ではあるものの、
3-0で市大の初勝利となりました。

得点は全て前半で、後半に得点できなかったことなどもちろん反省点は多いです。
失敗から学ぶことのほうが多いと言いますが、成功からしか学べないこともあるでしょう。
この勢いに乗って残り2試合もいい結果を残していきたいですね。

さて銀杏祭は11/1~4で11/3の試合と重なっているのですが、
年に一回の楽しみなので両方に全力で臨むことにしました。
試合当日を除いて午前中にしっかり練習して午後から模擬店を出す形になります。
何を出すかはもう決まっていますが、楽しみにしていてください。
(Zakky)

試合まであと少し

月曜日から大学の授業が始まりました。みんな素敵な時間割をつくりましょう☆

授業が始まったので、平日の部活は夕方からのスタートです。日が沈む時間が早まってきているため、ボールを使った練習は比較的短時間になってきています。効率よく練習して、試合に備えたいと思います。

部室にうさぎを放し飼いしたら面白いし、ありがたいかなぁ、っと部活の帰りにふと思いました(笑)
(Ken)
09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索