しばしお休み

雨のためミーティングになりましたが、
おとといの土曜日の練習をもって前期の正式の練習は終わりました。
これからそれぞれテストに向けて頑張ってください。
練習開始は8/4で、それまでは平日の練習時間は自主練という形になります。
(土曜日はありません。)

蒸し暑さに耐えて

今日はものすごい湿気でしたが雨が止んでいたので練習しました。
まずは雨でガタガタになったグランドの整地から…
曇りだったので暗くなるのがかなり早かったですが2対1まで終わらせました。

西日本の日程が決定しました!
8/15, 16, 2221です!
それから8/7,8の練習試合は9/12に移動しました。
詳しくはまた更新します。

降ったり止んだり

(今日の記事はMGさんにお任せしました。ちょっと新鮮?)

今日は、朝と3限に雨が降りました。
そのせいでグラウンドのコンディションが悪く、部活できるか危うかったのですが、
幸いにも4限後には雨が止んだので、水溜まりを避けながら基礎と軽いヒットストップをやりました。
その後は流れでした。プレイヤーさんたちは個人で課題を見つけてスクープの練習をしたり、なんやかんややってた様子です。
MG同士でもちょっとヒットストップやったりして、楽しかったです☆★
最後はペナスト。
部活後部室でゆーすけさんの10代最後の夜をお祝いしました♪これからもよろしくお願いします♪♪

梅雨で仕方ないけれど、やっぱりピカピカお天気のほうが気持ちィィですね。
次の練習の時は晴れますように。みんなでてるてる坊主を作りましょう♪(笑●´▽`●)
(アンナ)

テスト前残り3回

今日は天高が来ていて人数がいたので3対2もやりました。
あとはいつも通りの練習でした。
シュー練ではキーパーの成長が感じられました。

平日は西日が射して暑い時間帯ですが休みに入るまでもうちょっと頑張ります。

土曜はグランドが使えないのでミーティングです。
合宿のことなどが議題になる予定です。
代わりに日曜天高のグランドで練習するという案もありますが、
行ける人が多そうならいい考えと思います。
ちなみに僕は行けません。

更新再開(予定)

また更新を止めてしまっていました。
楽しみにしている方には申し訳ないです。
でも忙しいです(

6/23は長居に王座決定戦と日印交流戦を見に行きました。
トップレベルのプレーが見られるいい機会でした。
見てると芝でやりたくなります。笑
僕なりに気づいたこととしては、
・スイープを多用している
・行き詰まる前にいったん戻すのがうまい
なかなか今できることではないですが…
その後は結成式…のつもりでしたが"ウチらしい感じ"になりました。
まあ皆ちゃんと安全な所には帰れたと思います(

さてその後の練習ですが、基礎力の向上が大切ということで
テストオフに入るまで全員で基礎練を強化することになりました。
3対2などはカットしていますが、1対1に力を入れたりしています。
テスト休みが明けたら、体力UPとフォーメーションに力を入れていきます。
暑いので熱中症などに注意が必要ですが…

もう見ていると思いますが、
トップページに新しい集合写真をアップしています。
実はここに写っていないのですが3人目のマネージャー入りました。
そのうち部員紹介にものせます。
これで総勢15人となりました。一気に活気にあふれてきました。
学連のページの選手リストも更新してもらいたいですね。
野呂さん載せてなかったし…(ごめんなさい。笑)

ゴーリーの足がぼろぼろなので予算を請求していましたが、
地道な努力の結果なんとか購入できる額を獲得しました。
でもいつ届くことになるのかわかりません。
それまでなんとか持つといいんですが…

8月に西日本前に舞洲で練習できる機会を得たので楽しみです。
あと繰り返すようですが7/7は練習できません。ご注意ください。
06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索