今日の練習

今日は梅田さんと柳沢さんが来てくださいました。

2対1のときに、初心者組と経験者組に分かれて、
初心者組は基礎練習に集中するという試みをしました。
経験者側からすると人数が減って効率が悪いというのはありますが、
初心者側からすると自分に合ったレベルのことを着実に身につけていける場があれば、
自信にもつながって良いかと思います。
自信が無ければなかなか落ち着いたプレーはできませんよね。
自分はホッケー留年中なので初心者側です。笑
来年になれば人数の問題は解決すると思っていますが。
追々そこらへんは兼ね合いで調整していくことになると思います。

部員紹介の写真は、来週あたり撮ろうと思います。

ミーティング

今日は雨のためミーティングになりました。
練習内容を反省した結果、新入生のレベルアップのためにも、
焦らず基礎をしっかり固めようということになりました。
そのために工夫をこらしていこうと思います。

これから梅雨で雨が多くなりますが、
そういう日は筋トレなどに充てる方針です。
西日本では強豪校とも当たると思いますが、
少しでも点を取られないように粘りたいですね。
今年の夏休み中の練習は水・日を除く週5にする予定です。

今日野呂さんの誕生日だったので、
現役の皆でスティックを贈りました。
喜んでいただけてなによりです。
これからもよろしくお願いします!

今日の練習

こんばんは。更新してから寝ます。
西日本インカレを二ヶ月後に控えて気合を入れていきたいところです。
夏合宿は9/8,9前後に決まりました。どちらにずれるかはまだわかりません。

練習内容で替わった所といえば、
基礎練を二列に分けてするようになりました。
一人当たりの幅を広くとることと、前の人の動きを観察するねらいがあると思います。

あとはまあ、いつも通りです。といっては何ですが。
新入生の成長がいい感じですね。試合が楽しみです。

ちなみに兼田の誕生日でした。おめでとう!

よくわからない天気

おはようございます。見た感じでは降りそうな気配がしないんですが、
降水確率80%ということで主将判断で中止になりました。
レーダー予測図なんかを見ると9時~10時ぐらいに降りだすみたいです。

次は火曜ですね。

水分が命です

いつもありがとうございます>お茶
最近は暑くてたまりません。グランドも砂漠化してきました。
ボールが砂に埋もれて時々やりにくかったりするんですが、
この砂は端っこにかき集めていいんでしょうかね。

今日はフィールド9人ぐらいでの練習となりました。
最後の方でミニゲをやっていますが、
パスの通る位置を意識したりする上で有効だと感じています。

自分は今日が一週間ぶりになってしまいましたが、
そういうときは丁寧にアップをして調子を整えるようにしています。
その甲斐あってか、一時的に脚が疲れても全身的にはだいぶ楽になった気がします。
一年間で曲がりなりにも体力ついたんかもしれませんけどね。

土曜日は雲行きが怪しいのでできるかどうかわかりませんが、
見に来てくれる人がいるらしいので、うちのいいところが見せれるように頑張りたいですね。
それではまた。
(担:ざっき)

更新止まっててすみません

ブログを更新しろとお叱りを頂いたのでとりあえず記事書きます。
書きたいのはやまやまなんですが忙しくて手の回らない日々が続きます。
今週の木曜はちゃんと更新しようと思います。はい。

さてそろそろ1回生の紹介を載せていこうと思います。
ぼちぼち作業しているのでお楽しみに。写真は後でのせます。
05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索