大人数

今日は高校関係6人と監督の梅田さんが来てくれました!
うちが5人いた(ただし1人は動けず)ので合計11人。
普段できないフォーメーション練習もしました。
何より、監督の目があると問題点がはっきりして、
良い練習になったと思います。

4/5の高校の合宿にうちも参加することになりました。

それでは仕事に戻ります(笑)

新入生へお知らせ

4月2日の書類提出日に飯に行くのが決まりました!
アドレス教えてくれた人にはもうメール送りましたが、
当日ブースに来てくれたらOKです。
授業の取り方のアドバイスとかもする予定です。
昼と晩と両方するので都合が合えばぜひ来てください。

研究

今日は電車の遅れでキャプテンが遅くなったので、
それまではキーパーなしで実戦に生かせるような練習を考えていました。
よねも病院から戻ってきたので最終的には5人で練習できました。
今日はラクロスが居なかったのでグランドが広く使えてよかったです。

部室に戻ってからはNHKで放送された試合のビデオを見て研究していました。
レベルが違いすぎて参考にならない点も多いのですが、
フィールドの外から試合を見ることの大事さが分かります。
そういう意味でも早く大人数で練習したいです!

雨が強くなってきたので、
残念ながらブースを撤収しました。
昼からどうするかは未定です。

4/2にもブースは出すので、その時来てください。

ブース設置

20070327090839
ブースを設置しました。
応援団の隣です!
気軽に来てください☆

不調

今日は2人高校つながりで練習に来てくれましたが、
うちのメンバーがほとんど体調不良で、
せっかく来てくれたのにいい練習ができませんでした。
自分はまだましだったのでもっと動けたら良かったと思います。
それと、練習が終わってから反省会をすることにしました。

明日は後期の手続日なので、また朝から場所取りです…
ブースの場所が決まったらここに書くので、
見ている人いたら寄っていってください!

着々

今日は3人しか揃わないので新歓の準備をすることになっていたので、
27日の後期手続の時の段取りを把握したり、
ふたば祭でのフェンス装飾の制作等に費やしました。

メーリングリストの調子が悪く、うまく届かないことがあるようです。
早く直るといいんですが…

別れ、そして、スタート。

意見調整会議に出席するため学校に寄ったのですが、
何やら1号館前に集まって写真を撮る人が…

今日は卒業式で、記念撮影をしに来ていたみたいです。

あらためてご卒業おめでとうございます。
市大のホッケー部がビッグになるように頑張っていきます!

移転完了

特に問題なさそうなので移転しました。

今日はラクロスが全面使用のため練習はなしで、
ミーティングになりました。

午後からは後期の合格発表でした。
なんとか10人ぐらいから連絡先を教えて頂きました。
新歓盛り上げていくので必ず来てください☆

移転考え中

開設したばかりのこのブログですが、
携帯から更新できても携帯から見られないというのがやはりデメリットなので、
移転を考えています。

今日の練習はOBの新さんが来てくださいました。
ストレッチはまだ試行錯誤段階ですが、とりあえず時間をかけてみました。
順番などを工夫する必要がありそうです。
10分間走がだれる上試合にあまり必要ないのでそれをやめて、
半身走を再開することにしました。
ダッシュ&ストップも取り入れるつもりですが、研究中です。

合宿から帰って

皆さんお疲れさまです☆
今日はオフなので、明日から練習再開していきます。

広島の練習のいいところなど練習に組み込んでいきたいですが、
まずはストレッチに時間をもっとかけるというところからしていこうと思います。
ほかにも1vs1とか走りながらヒットを受ける練習とかもよさそうです。

後期手続も書類提出日もこれからなので新歓も頑張っていきます!

二日目終了

練習風景二日目も無事終了しました。
写真は午前中の活動風景です。

6対6のミニゲームや11人制の形での練習試合もしました!
今日は写真も撮れたので後日アップしていきます☆

練習が終わった後は近くの温泉に行きました。
時間がなかったのでゆっくりできなかったですが疲れがとれました。
その後は飲み会でした。

明日は8時前に集合で大阪に向けて出発します。
家に帰るまでが合宿です(笑)

マネージャーの重要性を痛感しました。
見てる人居たら是非入ってください!

一日目終了

初日は人工芝のスタジアムで練習しました。

市大は岐阜大との合同チームで広島大と練習試合をする形になりました。
普段と違うポジションに行ったりして得る物がたくさんあったように思います。
やっぱり人工芝はテンション上がりますね!
写真撮りたかったんですがカメラを車に置き忘れてしまいました。

明日は広島大のグランドで練習です。
今日の反省点を生かしたいと思います!

出発

合宿出発前バスで広島に向かいます

入学手続

ブース寒いです!
午後も頑張ってます。
これから来る人、見てたら来てください☆

ホッケー☆ブログスタート

明日から合宿ということもあってブログを始めてみようと思います☆

パケット代は気になるけど写真も載せていきます!
02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索